くわかぶの飼育記録



ようやく孵化♪

先日、むし社にて見てしまった。。。
プラティオドン モロタイ亜種・・・
やべぇ?でけ?・・・ずっと連呼してました(笑

ニューギニア亜種だと、そこまででかくならないらしくしかも、ごつさが全然無い・・・
今あったら95%の確立で買うと思う(モロタイならね!!)・・・プラティオドン馬鹿にしてました。ごめんなさい・・・(爆

いや、マジで見た方がいいです。あの52mm・・・

???????????????
さて本題に・・・


ようやく・・・ようやくです!!
ドウイロが孵化してきました!!

いや・・・まあ、それだけなんですがね。。。(爆
ドウイロも、色々なバリエーションがあって面白いですよ!!

ただ、大きさに似合わず幼虫期間はしっかり1年ぐらい掛かりますが。。。w


短いね。。。(笑

スケスケ


今日はオアシスにペルー便が入ったみたいですね。

ステインヘイル、アザンブレイ、ソウラニセ・・・

欲しいけど、正直タイミングが悪い・・・(^-^;

KUWATAも近いし、持ち合わせもない・・・






さて、昨日は赤枯れマットを制作。

赤1に対して、無添加0.3の発酵マット0.7です。
あれ?計算が合わない?

勿論篩がけにて制作。

赤枯れは、大きめの破片が沢山はいっているので、ミキサーしてやりたいです!

リサイクルショップか、秋葉原に行けば安く手にはいるとは思います・・・

でも、アキバ行ったら違うものが買いたくなるんですよね(爆)


さて、本題のスケスケ。

あっ、パンツじゃないですよ?
最近はフィギュアのパンツを撮るのが流行り?のようで(笑)


師匠から頼まれたドウイロの卵がやっっっっと、幼虫の形が透けたんです。

長い・・・常温だからかも知れませんが3ヶ月位かな? まだ孵化してませんがねw

ちなみに採れてたのは5ヶ・・・少なすぎるので、追加を得るため割ってみましたが追加なし。

きっと水分が少なすぎたと思います。

なんで、加水して少し詰めてオスも念の為同居セット。

 オスはマット上でゼリーを食べてるんですが、メスは余り出て来ないですね。

生きているのは確認してあるんで、大丈夫何ですが・・・


4月に割り出すときには沢山の幼虫が出てきて欲しい・・・



失敗はしてないけど、成功ではない。。。

スペキオススセット。

タイトルを見て、シカのセットか……


と思った方……居ますよね!?

今回はスペキはスペキでも南米はチリに生息するスペキ……そう、ドウイロのセット(笑)


セットって言っても、Zマットを底固詰めで上ふんわり……コレで産むらしいんですが……

採れるかな??



目標は30位で?

決して低い目標ではないかと思いますが……

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

