くわかぶの飼育記録



パプキン。



ようやく、このカテゴリが更新できました。

むし社のI島店長の自己採集のパプアキンイロです。

親はティーノさんか選びに選んで購入した、親メスからの持ち腹個体です。


我が家ではメスのみが先に羽化して、オスは今日蛹になったのでティーノさんよりオスをいただきました。

ついでに2メス追加でいただきました。


我が家で羽化したメスは2頭とも緑でしたが、ティーノさんからいただいたのは赤系でした。

オスは一様大歯になってます。

これからギネス出してみたいですね~(笑)

まずは50ミリから目指したいと思います。

パプキン(gucchiさん)。

行ってまいりました。
お花屋さん。

gucchiさんのお店です。。

目的は、あるものを受け取りに・・・
うーん。。。カッコいい。。。
この種は後々紹介したいと思います。

さて、、、今回、gucchiさんのお店にはチャリで行ってまいりました。
所要時間約1時間と余り遠く無かったですね(笑)

gucciさんにも笑われましたよ・・・きっと、チャリで行く人居ないんだろうねw


お店に入ると、やっぱり涼しい~ww
この温度と革命飼育によって、あんなクルビ.sspが出てくるんですね(笑)

gucchiさんの飼育スペースへ。。。
あの噂のレギを見せてもらいました。
太い!!デカイ!!
それに尽きますね。。。あんなの自分じゃ、一生掛かっても出ないな。。。

.sspや久留米を見せていただいて、あるものを頂きました。

ぱぷき~ん!!
DHブルー血統

実は、gucchiさんから幼虫を頂くのは初めてで、これでメスブロガーから来た幼虫はメスに偏るのか??
が検証できます(笑)

gucchiさん、貴重な血統の幼虫をありがとうございます!!

そして、息子さんと戯れるひと時。。。
次回は、カブの標本をあげる約束をしたので、また行く口実が出来ましたww


 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

