くわかぶの飼育記録



アマミミヤマ。


リベンジ種です。
昨年は、何も得られずに。。

しかし、今回は、マルバネの産卵を経験しているので、昨年とは違うぜ!

と、意気込みだけはあります。





入手に関して協力してくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

実は、この種。。

10月から採集禁止になるみたいで。。

もう、二度とワイルドを飼育する機会は無くなってしまいます。
あと、禁止になってしまうのは、アマミシカとアマミマルバネ、ベニボシカミキリです。(多分。)

アマミマルバネは、一度も飼育した事が無いので、大手町であれば購入したいですね。
アマミシカは、飼育経験はありますが、増えなかった。。

フェリベニは採りたかった。。!


次は、何が禁止になってしまうのか。。

マルバネは、ヨナグニに続き二種目なので、特に抑えたい。。!

アマミミヤマ。


ホノホシさんから頂きました。


アマミミヤマです。

ホノホシさんに当日、42ミリのオスを見せていただきましたが、非常にかっこ良かったです。


目標は42で頑張りたいと思います。


メスは既にセット済みです。
黒土主体のセットですが、国産ミヤマの産卵すら失敗した自分には、荷が重い種かもです。。。


まぁ、産んでくれる事を祈るばかりですね。








そういえば、シムルエオキピが活動開始してしまいました。

まぁ、起きるのは仕方ないのですが、メスが。。。









いない(^-^;



ブリードしたいんですがね。。。

 | HOME | 

プロフィール

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

