くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムニスゼッチ。

20日の小さなフェアに行ってきました。

終わり間近だったこともあって、なにも買わずに終了。。。

ハナムグリ解禁とあって、目に鮮やかな虫が見れました♪

ホノホシさん、ぴんくあいすさん、S藤さんに会えたのが嬉しかったです。

栃木は近くにショップが無いので。。orz



さて、最近ムニシェフと表記されてるこのクワガタですが、ムニスゼッチの方が何となくカッコいい気がするんで、ムニスゼッチで行きます。

エルウェイさん家から、拉致ってきたムニスをブリードするも、3頭しか取れませんでした。。。

でも、2オス1メス。
既に1オスは3令に加令してます。

2令の幼虫をプラボトル800に。
3令は2300のガラス瓶に投入しました。


あとは、明日ちゃらさんからの別血統を入れ替え予定。



しかし、帰宅したらマルバネのマットからコバエが激湧きしていてイライラしました。。。

折角、ガス抜きしていたマットがあったのに。。

ソコにも見事にひそんでいやがりました。。
スポンサーサイト

ムニスゼッチフタマタ。



先日のエルウェイさんのお宅訪問で彼女がニジイロをいただいた際に、自分もちゃっかりいただきました(笑)


かつては高額種だったムニスゼッチフタマタ!!

個人的には、キヨタミの次にカッコいいとお参り思います。


(カッコいい基準には個人差が有るので、ご注意下さい。)


さて、このムニスゼッチ。。。
まだオスの活動がよろしくありません。

メスはバリバリ活動中なので、早めに起きていただきたいものです。



別ねた。


ユダイクスの展足が気に入らなかったので、再展足しました。


サイズがデカイので、上手く触角が固定できませぬ。。。


でかくて体高のあるクワガタは難しいですね。

多分、ギラファならこんなに苦労しないと思います。






さらに別ねた。


親知らずがまたはえた。
はえ方がよくないらしく、一度歯茎を切ってそのあと親知らずを切断。

その後に歯根を抜いて、抜歯が終わるらしいです。


医者からも「1時間ぐらいかかるから~」と軽く流しな雰囲気で言われましたが、1時間もかかるのかよ。。。



ってな感じです(T0T)


 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。