くわかぶの飼育記録



オキナワノコギリ。


隊長採集のオキナワノコギリが羽化しました。

大きさは大したこと有りませんが、採集者が解っているので大切にブリードしたいと思います。

餌なれしてくれれば、大きくなるかな?

メスとの羽化ずれが若干ありますが、来年の春頃に活動してくれればと思います。


オキナワノコギリ。


miwa♂さん採集のオキナワノコギリのオスが蛹になりました。

WF1なので餌慣れしてないせいか、幼虫期間の割りに小さいです。。(^-^;


次の次ぐらいで、でっかいの出したいです。

オキナワノコギリ。


わかさんから頂いた、miwa♂さん採集血統のオキナワノコギリをようやく、菌糸投入(^-^;

既に3令になっていたので、大きさは次世代に期待して、取り敢えず、菌糸に慣れてもらうために投入しました。

ちなみに、雌雄判別は1オス2メスの予定です。

小さいので、あまりはっきりと分からなかったです。。。



容器はもちろん、ガラスにしました。

早く、産地聞かないと(笑)

PBQと増種と着弾

皆様こんにちは。
6月にプリン隊によるバーベキューがありました。
楽しかったの一言に尽きますね・・・
あっという間に時間が過ぎ去っていきましたが・・(笑
ちなみに、次回もあれば連れて行こうと思います。
勿論、向こうの予定次第ですが、かなり乗り気でしたw

komachiさん特別学割ありがとうございます!!
マナマナさん駅まで送っていただき、ありがとうございました!!

内容は皆様のブログにてアップされていますのでそちらを参考にしていただければ・・・ww
自分がついた時にはTOTOROさんお手製だしまきと緋扇貝は完売していました・・・

さて、虫ネタです。

まず今回PBQにてゲットさせていただいたものから・・・
 マナマナさんより
・ブラックハスタート(別血統)Pr
・アローコクワ(1オス3メス)

 りんくわさんより
・カンボジア.sp(標本用)

 ぜんさんより
・ババオウゴン(ギネスの血入り♪)Pr
・ブラックハスタート(オスのみ)

を頂きました。
皆様ありがとうございます。
当初の予定ではミルコさんとマナさんにカスタネウスを渡して終わりだったのですが・・・
思いがけない増種となりましたww

その先日にTSUYOポンから
・オキナワノコ(沖縄本島北部産)を頂きました。

そして、PBQのあとにぜんさんのプレにてソーさんからトカラノコ@諏訪瀬
が届きました!!

両ノコとも即ブリとのことなんで、既に同居中であります!!

TSUYOポン、ソーさんありがとうございます!!



これで、次回の平和島の時にTOTOROさんと一歩深く入り込んだ話が出来る・・・(ΦωΦ)bフフフ


 | HOME | 

プロフィール

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

