くわかぶの飼育記録



ケルブス(ギリシャ)。


ギリシャケルブスのマット換えを行いました。

割り出しから3ヶ月?2ヶ月?位ですが、3令になっている個体が多かったです。

1頭は落ちてました。。

ホントは南フランスを爆産させて、ギネス(自己)狙おうぜ!!みたいだったんですが、南フランスは惨敗でした。。

セット的には全く同じだったんですが。。

やはり、マット産みは難しい(^-^;)

この、ギリシャの個体達はそれぞれ800のボトルに生オガ発酵マット。


期待できそうなオス幼虫は、小ケースにて飼育。

はじめての産地なので、よく解りませんが80ミリの個体が見たい。。!!


なんせ、親は56ミリだったので(笑)。

ただ、見た限りメスが少なそうなので、そこが心配かも。。

ケルブス(ギリシャ)


ギリシャ産のケルブスの産卵セットより幼虫が確認できたので、割り出しを行いました。

結果は、幼虫が10頭に卵が2個。

少ないですが、なんとか採れました。。

やはり、下手ですね。
個人的に感じたのは、水分量が少なかったかな?と。。


南フランスはまだ何も確認できません。。

でかくなる産地なので、なんとか採れてほしい。。

ケルブス(南フランス)



栃木に引っ越して、1ヶ月が経ちました。

何だかんだで生活できてますが、ガス代高い。。。

あんまり、使ってないのに。。(^-^;


さて。。。
ちゃらさんから頂いた、南フランス産のケルブスがオスメス揃っての、後食を確認しました。

ちなみに、ユダイクス、アクベスはまだ活動してませぬ。。

アクベスに至っては、オスを探さないと( ̄▽ ̄;)

近々、マットも買わないと。。











別ねた。

ブルマイスター。。
蛹にならんとです。。

7ヶ月も繭玉で何しとんねん。。orz

 | HOME | 

プロフィール

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

