くわかぶの飼育記録



イズミヤマ。

今回は、文字です。

交換ネタですが、ミヤマの尻噛みが怖くて写真撮れませんでした。。


miwa♂さんから、頂いたイズミヤマです。

5頭いて、雌雄のバランスですが。。
2♂1♀は確実ですが。。

残り2頭は、♀の重さと同じで頭幅も小さいのですが、、、



♀斑が見られないので、なんとも。。
メスになって欲しいな〜。。

小さいオスで、起きズレ、羽化ズレ対策でも良いかな。。


幼虫の大きさですが、、、

メスは9グラム。

判別不能が9グラム。×2頭。

オスは、13グラムと15グラム!

ワイルドからの持ち腹なのですが、中々な感じじゃ無いですか?

更に大きな重さを知っていますが、我が家ではこの2匹に期待‼︎

生オガ発酵マットを使ってますが、持ちが良いですね。
使用済みのマットは、トルコのコガネムシの餌にしました。


今日セットした虫。

アスタコイデス・カルベイ
大島ヒラタ

羽化

ホペイ。
ユダイクスは、蛹室を作ってます。
ギリシャケルブスは、変化なし。。
徳之島産アマミマルバネが繭篭り。
奄美大島産アマミマルバネも1頭繭篭り。
アママルは、これからが長いと聞く。。
長歯型出て来ないかな〜。。

続きを読む »


ミヤマ。




ひょんなことから、北海道のミヤマをブリードする機会に恵まれました。

彼女の両親が北海道に旅行に行った際に拾ってきたと。。


知人から貰ったラベルとは違う産地なので、少し嬉しかったりします(笑)

しかし、ミヤマはホントに苦手なんですよね。。

南フランスのケルブスも産んでないし、、、


爆産しなくていいので、16頭位産んでください。。

水分量とか難しいです、、、

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

