くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(≧∀≦)

今日は、りんくわさんからバンダエンシスをオアシスで受け取りました!


本来成虫Prのところ、3令(恐らく)Prまで付けていただきました!!

りんくわさんありがとうございますm(_ _)m


さて、今日はオアシスの地下にてプチオフが……w


 来る10月7日(水)のKMSとの合コンオフ会の前夜祭と言う名目で、プチオフに参加させていただきました!

 幹事りんくわさんとわかさん、そして隊長と……楽しい一時でした♪


写真は無いので、りんくわさんとわかさんの所で確認願いますw


 今回、食事代を払っていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

ごちそうさまでした。


10月7日が楽しみです♪



りんくわさん情報だと、かなりの人数だそうですよ……w
スポンサーサイト

2本ですが……



本日は珍しく二本立てで……

ホペイの瓶交換をしました。

と言っても、2本だけですが……(笑)

使用菌糸はオアシスのproBです!


血統は有名な血統のオリジナルの組み合わせになります。

一本目、26グラム

ニ本目、27グラムでした。

ちなみに、オアシスの菌糸は一本目で25グラムいったら凄いらしいです。

なんか、水分の関係でグラムが乗りにくいけど、グラム以上に大きくなるそうです。


なんで、このグラムなら期待出来そうです!


ニ本目は1400に投入……下手すると、羽化までこのままかも知れないですw

1♂2♀♪

タリアブ産のパブルスが全て羽化♪

ちっちゃくても、顎先が分かれたりしていてカッコいい!

羽化した個体を見て、「ちょっとサビクワみたいかな?」と言うのが、正直な感想……

体の表面に微毛が生えている様な感じで……


 パブルス研究会ティーノ博士によると、このタリアブ産が一番デカくなり格好いいと……

自分的にはルソンのあの赤味も好きですね。ヒメヒラタ最高峰“ジュクンドス”に似てなくもないし……(笑)


ルソンはたけろうさんが飛ばしてくれるとか同とか。。。


話は変わり、えりだんさんのプレが当選者を発表してますね!

この度は、りんくわさんのバンダをgetさせていただきました♪

当選表明メールも出したんで、今から楽しみですw



komachiさんそろそろ送りますからね!

♀も固まったし♪

ノコセット


突然、ブログを変えて師匠から心配のTELが来ました(^_^;)

師匠……心配かけて申し訳ありません(汗)


 はい……と言うわけで、今回、自身三回目のノコギリのセットです!

ちなみに一回目は国産ノコ、二回目は黄金鬼鍬太郎さんが飛ばしてくださったネグロス島のダイスケ……このダイスケは交尾は確認……卵は見つかりませんでした……orz

黄金鬼鍬太郎さんすみません……



で、三回目のノコギリ……パナイ島のダイスケです。

とりあえず、楽園店主にセット方法を聞き、現在順調に削ってます!

 本当は、マット産みしてくれると凄く気が楽何ですがね(笑)



とりあえず、○塚さんが採集してきてくださった個体の子孫なので、絶対に幼虫を採りたいですね。

標本即売会。

昨日は楽しいイベント!

知っている人は知っている……大手町のこの業界の古くからやっている標本メインのイベントです!

会場に入ってから直ぐに“たけろうさん”と“ティーノさん”にお会いして、その後一緒に回らせていただきました。


しかし、凄い標本目白押しでした!

 ウッディ95ミリ

 カズミアエ82ミリ

 キヨタミ84ミリ

 ボーリン77ミリ←コレより一ミリデカいのを見ましたw

 ダイオウ(イーストタイプ)90ミリ←体が太くて、顎が細く見えました。


あとは、アーチェルの生体や、エレガンスの生体……なかなかみることのできない貴重なモノを沢山見れました♪


しばらくして、“みつひろうさん”が来て、一緒に徘徊(笑)させていただきました。


流石は師匠ですね! 顔が広い!


結局最後まで見て、ティーノさんたちと青空オフ会へ……


此処でも最後まで居たかったのですが、急用で此処でお別れしました。



ただ、このイベントは自分よりも年下の人が年配の方と笑顔ですごい話をしていました。


立ち聞きしましたが、内容はサッパリでした(笑)

また来年、行けたらなと思いますo(^o^)o

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。