くわかぶの飼育記録



アマミノコ。

皆様ご無沙汰です。
生きてます。


採集も終わりに近づき、秋を感じますね。

気温では全く感じませんがw

みつひろうさんから頂いたオニクワを展足して、ノコギリやって・・・

ルリタテハ、ヒメアカ、ナミアゲハ、コムラサキを展翅して。。。


あぁ、ウチワヤンマも展足しました。

虫社でみた標本を見よう見まねでやってみましたが・・・

早く固まらないかな♪



さて、本題?

アマミノコの奄美大島 古仁屋産の幼虫をゲットしました。

とりあえず、スラッとした成虫を見たいので発酵マットで行きます。


赤土山のも欲しいですね・・・
何だか、太くてカッコいいイメージがあるので。


後は、○島産のノコギリを5セット程・・・

とりあえず、卵は見えてます。

別ネタ。

ミレス(WF1)が1ペアのみ蛹化。
とりあえず、大歯のようです。

ミレス(F5)も幼虫確認。
ただ、少なそうな感じですね(^-^;

マエダマルバネまさかの3頭落ちて残り1・・・

でも、オスみたい?


各産地本土ノコギリは無精卵の嵐・・・産まない個体も多数。

隊長の所はどうなっただろう?

とまぁ、こんな感じです。

次回は画像を載っけられたらなと……

ホペイ。

1ヶ月って物凄く早いですね・・・(笑)

あっという間でした。
広告が出てくるの。。。w

最近は専ら標本ばかりやっていて、ブリードの方がかなりおろそかになっています(-_-;)
なんで、絶えてしまった種もちらほら。。。

セットしても採れて無さげな空気をかもし出しているのも多々あったりします。。。
エレガントゥルス(ボルネオ)とか各産地のノコとか・・・

オキノコ(北部)は幼虫が見え始めました。
そして、友人に譲ってもらったオキノコワイルドもセット。
しかし、こちらは見えない・・・orz

その友人から某産地のノコも頂きました。
こちらは中ケースに砂埋め霊芝でセット。
かなり気合入れてみましたw

最近かなり頼りにしているTOTOROセット。。。
南西諸島のノコには効き目があるけど、本土に関しては・・・?な感じです(^_^;)
ただ、自分の腕が無いだけでしょうけど。。。(爆


ホペイのほうもA-a47の幼虫は期待以上に採れました。
兄弟で80アップの顎6.3が出ているので、自然と期待してしまいますねw
後は。。。

マレーアンテが羽化。
やっぱカッコいいですね♪
アンテいいよww

ウムハンも産卵確認。
材を持ち上げたらポロリしました。
オスは死にましたが、メスは元気です。

ああ・・・インペラメスが羽化。
オスはマダマダな感じなんで、羽化ズレで累代あぼーんですかね。。。
誰か、持ってないかな・・・?
メス、渡したいのに・・・w


そんな感じですかね・・・
相変わらずの文字ばかりですが・・・ww

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

