くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


国産ノコ。。。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

早速、本題に行きたいと思います。

まず、ある方から国産ノコ最美麗種とも言えるトカラノコ(悪石島産)を頂いちゃいましたw
しかも、2メスで!!

この悪石島産は他の産地と違い、かなり明るいオレンジで素人でも簡単に見分けられるとの事でした。。。
国産ノコ初心者の自分にはかなりぴったり(笑)

そういえば、その場にホノホシさんもいらっしゃっていて、ホノホシさんからも間違いない悪石島産とお墨付きを頂きましたので、大丈夫ですねw


もう一ネタ。。。

最近リンクを頂いたむよさん。。。
むよさんとの話にも出てきたストリアータ・・・
買っちゃったw


さりげないリベンジです。。。
今回は2桁採りたいな。
しかし、中野で見た個体がダメ押しになったのは言うまでもないw

とりあえず、無添加の発酵の進んだマットに投入。
早速潜って行きました。。。

ちなみに、使ったマットは¥700ぐらい・・・
とりあえず、むよさんの高くないマットでの攻略縛りで行きたいと思います。


後は、ブラ三さん(マナマナさんw)から頂いたダビソンが孵化してました。
さて。。。




これからが勝負ですな!!
スポンサーサイト

コメント

ばわ^^

トカラっすか!
で、悪玉菌?島?
ナンや分からんけど、オレンジで綺麗っちゅうコトやね!
おぉ~それと、ストリップですか!
懐かしいなぁ~
ん?ちゃうの?
とにかく、ガッツリ採ってくださいねー

こんばんは。^^

確かにトカラは国産随一の明るさですね、
我が家でも♂は綺麗でしたね、

♂に偏ったため、
♀は見たことがありません。
どんなんだろ??^^;

トカラ

トカラは大好きな虫の一つで、一時期、全島制覇してました。
しかし、なかなか継続が難しく、中之島、臥蛇が残っていましたが、今年♂が★に(T . T)
累代終了となりそうです(>_<)

ストリアータはたくさん採れましたが全て消えてしまいました。
マットが重要ようです。

こんばんわー

我が家では今のところ産んでそうな気配ないっす・・・・

まだセットしてない♀もいるのでそっちは違ったレシピ&水分量でトライしてみます。

京四郎さん こんチャ^^

トカラいいですね~
某雑誌で特集を組んだので、ノコ人気が上がるかもですね^^
私もまた飼育したくなっちゃった(笑
でも、私はオキナワノコのような湾曲の強くない種が今欲しいです。

金太郎さんこんにちは。

悪石島のオレンジはかなり綺麗ですよ!!

ストリアータは是非産んでほしいものです。。。
ストリップが懐かしい!?(笑)

mahitaさんこんにちは。

トカラは間違いなく国産最美麗ノコですね。
種にすると、ルリが居ますので。。。w

メスはアマミノコのオレンジといった感じですね。。。
まあ、亜種なんで当然っちゃ当然なんですがね(爆

エルウェイさんこんにちは。

おお! 臥蛇島まで持っていたんですか!?流石ですw
個人的には、でかくなる口之島だったか中ノ島だったか・・・
のいずれかが欲しいところですね(笑)

ストリアータは・・・産んで欲しいんですよね。。。赤使おうかな?ww
私信の件、何卒よろしくお願いします。

むよさんこんにちは。

とりあえず、今のところは潜ってくれています。


が・・・

安心は出来ませんね。。。
お互いの成功を祈っていますw

なおはるさんこんにちは。

国産はいいですね♪
かなり独特な虫が多いですからね。

オキノコとは・・・ナイスチョイスですね。
シーズンになると野外品が店に並ぶらしいので、チャンスですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/100-9023aae5

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

