くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


やっぱり、ネクロファンタジアイイね!!


皆様、先日のオフ会はお疲れ様でした。
隊長、わかさん有難うございました。


ネクロファンタジアに限らず、妖々夢の曲はいいですね。。。
優雅に咲かせ墨染めの桜とか。。。

その後は、紅魔郷かな・・・



では、ミルコさん!!ベトナムツノボソを隊長から受け取りました!!
有難うございます!!

いいね?アンテ見たくでかくなく、かといって貧弱で弱くもない・・・
そして、少しブリードが難しいw

ホントは、家の野外品が産んでくれている予定だったんですがね。。。
この頂き物のツノボソはきっと即ブリ・・・?ですよね??

だったら、禁断??の飼育オス×野外メスが出来てしまいますね。。。
メスが生きてれば・・・ですが。



水分は大目の方がいいのかな??
材はほとんどシカトらしいんですが・・・
温度か??


色々とあるね?・・・一番採るのが簡単とされているベトナムツノボソで躓いていますな・・・
これでは、ミルコさんとお会いした時お話についていけないんで、勉強しないと!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

素晴らしい個体を手に入れましたね、
ベトナム産ですか、
σ(^-^)も大好きです・・・ベトナム娘。(爆

えっ・・・虫ですか、
そっちも好きです。^^;

ばわ^^

素晴らしい女体を手に入れましたね、
ベトナム産ですか、
ありゃ?また間違えた?

知らん虫なもんで(爆

はじめまして

mahitaさんのプレ企画から飛んできました
クワ2.5年目で20数年以来ぶりに採集しブリたノコが活動を始めたぐらいの飼育暦です
みなさんのブログでいろいろ参考にさせていただいております
キクロ、ミヤマ、フタマタをメインでやってますが、一番累代してるのはコクワです

私自身ブログHPはもっていませんが、たまに書き込まさせてください
というのも東方記事が目に付いたもので…
ネクロファンタジアいいですよね、でも紫は未だに倒せません

こんばんは。

遅くなりましたが無事届いたようで良かったです。nwtdoさん有難う御座いました。

お渡ししたツノボソはもちろん即ブリです。ですがあと1年は生きると思いますのでのんびりセットしてください。
とりあえず、18~20度で産むと思います。

こんばんはぁ~

先日のオフはお疲れさまでした!

無事届けることができてホッとしました。
ブリ頑張ってねぇ~

おは~^^

プリン(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ツノボソいくんですね^^
最近小型ドルクスやるひと多いのかな~

やっと7個の卵が採れたエルウェイです(^_^;)

プリンオフはお疲れ様でした。
京四郎くんに会う度に「青春を間違ってる!」って言ってるきがする(笑)

mahitaさんこんにちは。

オスの個体は初めてなまで見たんですが、いいですね!!
ベトナム娘ですか??

やはり・・・国産が一番だと思います(爆

金太郎さんこんにちは。

自分も始めた当初は知らないクワガタでしたよw

金さんもベトナム派なんですか??(笑)
やっぱり、自分は国産で・・・♪

Kさん初めまして。

是非またいらしてくださいね!!
東方は、最近は曲に聞き入ってしまう為、友達がプレイしてるのを見ています。w

紫と言うことは藍はまだなんですね??
個人的には、藍の『少女幻葬』がヤバいです(笑

これからもよろしくお願いします♪

ミルコさんこんにちは。

貴重な個体を有難うございます!!

早速、同居させていただきました♪
18~20と言うことは今がセットし時ですね!!

頑張って採らせていただきます(笑)

mwtdoさんこんにちは。

オフの際には有難うございました。
また、人工蛹室押し付けすみません(-_-;)

隊長の期待に応えて、しっかり採ります!!

りんくわさんこんにちは。

オフの際はお疲れ様でした!!
なんだか、最近話せてないですね・・・(笑)

次回は是非!!ww

ツノボソは中々面白いですよ♪
産地による個体変異もあるそうですしw

エルウェイさんこんにちは。

7個とはあれですかね・・?
おめでとうございます!!

確かに、お会いするたびに言われている気がしますね(笑)
そして、たけろうさんにもお会いするたびに『毎日やり放題』と言われます(爆

でも、平日はしっかり学生をエンジョイしてますよ!ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/101-c26410fe

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

