くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


皆様こんにちは。

前回の記事にてなおはるさんより、『全くついていけない。。』とのコメを頂きましたので今回はメジャー種の国産オオでも・・・ww

勿論、写真なしですがね。。。(笑)

今現在、国産オオは2セット組んでいます。
いずれも、知り合いの方から頂いた貴重な野外品になります。
今回、産卵を確認したのは野外品でありながら、70mmを越えていた産地のものになります。

今まで聞いた事のなかった産地なんですが、70mmを追いがけに使える機会など無いに等しいので、基本的に野外メスは持ち腹を期待してセットするのですが、今回は追いがけしてみました。


その、期待の個体に卵を確認。。。

そう、確認です。w



何故確認できたかと言うと、マットに産んでましたw

今までタイワンオオやグランディス、ブリモノの国産オオでは経験が有りましたが、野外品では初めてのことでした(笑)

あとセットするのは、久留米、81mm阿古谷、熊カレーオオクワ。
81mmは2メス居ますので計5セットになりますね。



今りんくわさんからのコメが入りました。。。
奥さん・・・是非カラオケに行きませんか??(笑)
「Help me,ERINNNNNN!!」なんか歌いますが??w

最速最高シャッターガール・・・流石です♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

ドンピシャなチャットでしたねw

嫁が横で京ちゃんブログ見ながら
「えーりん!えーりん!」と果敢に腕を振り上げてるのですが・・(爆

やっぱ東方最高なんだね~(核爆

ちはー

へぇ~マットにも産むんすねぇ~
知らんかった^^
(^^もはよ国オオset組まなあかんなぁー
面倒くさがって、set組まんヤツの根性の治し方、
教えてぇ~(爆

京四郎さん こんばんは^^

あら 私のリクエスト(爆
国オオWILDで70UPはでかいですね~
私も同産地であるなら間違いなくペアリングしますね^^
ほほ~国オオもマットに産むんですか

えっ 国オオで5セット組むの
でも期待の掛る血統ものだとしたくなりますね

オオクワうちにもいます

うちは普通のアコタニ産の♀が1匹だけいます
去年春羽化して秋には後食しはじめたので♂と同居しはじめ
ものすごい食欲をだし、そのうち♂が☆に…することはしたのか?
そんな♀を100均のパンケースに太め材いれて放置してはや一ヶ月
どうなったのか?
たすけて、えーりん!

そう言えば

初めてババをセットした時にマットに卵がみえました。

昨年の某フタマタもマットに卵がみえました。

♀のスイッチが入ればなんでもOKなのかも(^_^;)

りんくわさんこんにちは。

ホントにチャットでしたね(笑)
いや~・・・いい奥さんをお持ちでww

東方は最高ですよ!!

金太郎さんこんにちは。

いや、まさか野外品で産むとは思ってませんでしたよw
めんどくさい。。。
う~ん・・・自分の場合、これが楽しみなんでめんどくさいことが無いんですよね。。。

何か無いかな・・・解決法は。。。

なおはるさんこんにちは。

うーん・・・正確にはなおはるさんのリクではないですねw
解かりそうなので、たまたまあったネタなだけです(笑)

国産wild70mmはでかかったですよ!!
なんだかんだで、この数でしたw

Kさんこんにちは。

時期が暖かい時に当たっていれば、やることはやっていたと思いますよ??ww

国産は産卵痕がはっきり出ますので、失敗かどうかは直ぐにわかるかと思います。

高く振り上げ、強く振り下ろせばきっと助けに来てくれ・・・

るんですかね??(笑)

エルウェイさんこんにちは。

自分はタランドスで経験したことがありますね。。。
結果的に孵化はしませんでしたが(-_-;)

急な温度の上昇がきっかけになったんですかね??
奥が深い・・・(笑)

こんばんは。^^

こちらの方では・・またまたご無沙汰しておりました。(^_^;)
おぉ・・きちんと、リクエストに答えていますね! 素晴らしいです。
我が家でも・・数年前にユーロオオがマット産みしていました。(汗)
そうそう、何時もの公園の土手で、サナエトンボが出現しましたよ!(笑)

ティーノさんこんにちは。

そうですね(笑)
ユーロオオもマット産みですか・・・流石ですねw

サナエ・・・
見たことは有りませんが、名前は好きです(笑

毎度♪

京四郎くん~昨日はどうもね♪
むさ苦しいところでゴメンちゃい(;^_^A

これに懲りずにまた、ご指導しに来てよ♪

そういえば。。。。。ゲルツのセット組んで行って
もらえばよかったです。。。。。。(;^_^A

gucchiさんこんにちは。

昨日は有難うございました♪
意外に近いことが解かったので、また行きたいと思います!!

また次回に、行った時にでも言ってください!
組みますから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/103-81154fdf

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

