くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


色々と変化あり。

皆様こんにちは。
お久しぶり??です。

前回の黒虫の蛹化に続き、変化が。。。
まあ、飼育してるんで変わってくれないと困るんですがね・・・


まずは、遥々利尻からIyouさんよりお届けモノが。。。
ウガン電子ス!!
カラー的にはノーマルになるんですかね??
2オス頂いたんで、レアカラーと両方の幼虫を採りたいですね!!
一緒に入っていたCDが地味に嬉しかったです♪
Iyouさんありがとうございます!!(*^_^*)


それでは、ネプチューンの羽化。
2007年の10月初令のコロンビア産です。
ちなみに、1オス3メスです。。。
こんなにセットできないよ??
ただでさえ、カブト苦手なのに。。。(爆

次はミルコさん、cawan君に渡すカスタネウスの羽化。
あまり大きくないですね。。。
一番でかいのは羽がパカってるし・・・
でも、一様大歯での羽化です。
しかし・・・何時渡せるんだ??

台湾のフタテンアカも羽化してました。
カスタネウスとは逆の色合いでこれまた綺麗です・・・

うーん・・・

メリアヌス(ベトナム)も蛹室を造っていたし、スカラベさんから託された阿古谷も順調な削りっぷり。

ドウイロもようやく産み出した感じです(笑)







しかし、アゲ調子ばかりではなかった。。。


ミラビのメス(勿論、ノコの方ですw)が落ちてた。。。
楽しみにしていたのに・・・
ワイルドからだと、採れる自信が無いので・・・

凹むなあ。。。。(T_T)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。^^

かなり癖のありウガンですが、
がんばってくださいね。
コツは卵の管理方法ですよね、
孵化率の向上が鍵になるでしょう。

京四朗さんこんばんは^^

ウガンもやってたんでしたっけ?^^
あんまり虫ばっかやってるとフラレちゃいますよ(笑)

ネプは珍しくなってきたし無理してでも累代しないと^^

こんちゃ^^

ブンブンのセットはカブのセットより楽ですよ。
思いっきり堅く詰める必要がありませんから^^;
ネプは。。。頑張ってください(笑

あらら(^_^;)

ミラビリス♀落ちましたか~
ワイルドは怖いですね(>_<)

でもブラ三くんより長生きしましたね(核爆)

うちにもミラビいるんですが見事に寝てます
ノコとかフタマタは成熟が大事なんで気長に…
でも、たまに後食前に落ちる個体もいるんだよな~

mahitaさんこんにちは。

ウガンは癖が強いんですか。。。
しかも、卵の管理と来ましたか・・・

やる前から意気消沈ですww

komachiさんこんにちは。

ウガンは今回のプレにてゲットさせていただいたものです!

ん・・・?誰にフラれるんですか??(笑)
ネプ、どうですか??
飛ばしますよ?w

mattukyさんこんにちは。

ウガンは柔詰めなんですね??
ありがとうございます!!

ネプは・・・気が向いたらセットします(笑)

エルウェイさんこんにちは。

昨日はありがとうございました!!
このミラビはブリモノだったんですよ・・・
なんで、ショックがでかいです。。。

マナさんと比べたら・・・自分の負けですねw
餌も食ってませんでしたから(笑)

Kさんこんにちは。

ミラビ持っていらしゃるんですか?
いいですよね~・・・外産ノコで一番カッコいいと思います!!

フタマタは特にそう感じますね。
今回のキヨタミで経験しましたから。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/105-e8fded70

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

