くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ブリード継続。

さて、楽しい連続オフ会がありました。
mwtdoさん、エルウェイさん、あーくさん、マナマナさん、TOTOROさん。。。
ん??美味しくて楽しかったです♪

皆様、ありがとうございました!!(*^_^*)v

さて、、、虫イットク??w

まずは、あーくさんよりmahitaさんのプレにて追加当選させていだいた、スペンスノコ(1オス2メス)!!
いいねえ・・・小型ノコは・・・小さな体に魅力が一杯詰まってますねw

既に後食済みということで、内1メスと同居中でございます。
セットはマットオンリーでも十分産むらしいので、1メス材なし、1メス材ありで組んでみたいと思います。

続いては・・・TOTOROさんちで教えていただいたセット方法でトカラノコをセット。
う?ん・・・中々の産みっぷり(笑)
セット3日目にして、既に卵が5個以上見えていますw
沢山取れてもgucchiさんが貰ってくれるからいっぱいとろう。。。100トカラぐらい??w

そうそう、台湾のフタテンアカも羽化してました・・・と言うのは前回の内容でも言いましたね(^_^;)
今回羽化してきたのは58mm。
なかなか大きく、格好がいいですw
ギネスは。。。遠い彼方ですけどね。。

カリマンタンのエレガントゥルスのオスも知り合いに援助していただきました。
以前に居たオスとは全く違う大きさで・・・
しっかりエレガンしてる個体ですw
これも、ただいま同居中。。。

サンギレンシスも幼虫が採れ、晴れてリベンジ成功です。
後は・・・マナドパリーも漸く採れた・・・メスは出してあるので、卵が全て孵り次第割り出します。

ぜんさんのプレの協賛期間がスタートしますね。
ティーノさんから譲り受けたネブト・・・たけろうさんから受け継いだネブトもかなり採れているようなので、安心して協賛できます(笑)

割り出しを体験していただく為に、産卵セットごと送ってみようかな・・・(フフッ・・・
スポンサーサイト

コメント

毎度♪

なにやらネタ満載ですね!!

トカラいい具合なの??
よいねぇ~♪
5トカラでオジサンもう~感激よ(^▽^笑)

とにかく全て頑張ってね♪
当然、虫以外もよ(`m´〃)うししし

こんばんは。

うちにもスペンス兄弟いますよ。
5ニョロから2♂1♀しか羽化りませんでした。^^;
うまくいったらおせーてください。m(__)m

右岸は乾燥気味のマットで産ませて、
ケース側面に卵が見えるようにはしないで、
完全に埋め込んでくださいね。
共食いしますので、
そこも注意してください。^^;

京四朗さんこんばんは^^

スペンスは確かに惹かれるクワちゃんですよね^^
セット組みまくりじゃないのぉ~^^
夏だね(笑)

おはようございます^^

先週はありがとうございました。気軽なのは、やっぱいいっすね~♪
スペンス、うちではほぼ100%材に産んでいたので、万全を期すなら材入りだと思いますが、爆産の危険がありますからね•••そんな感じがベストかと。(^_^;)
うちもエレガン、頑張っちゃいますよ~!でも最近、いい材がないんだよなあ。

ネブトの協賛いいですね~
もし東京産だったら狙っちゃおうかな(東京での採集がなかなか難しいので)

うちのサンギレンシスはセットして一ヶ月たちましたが、まだニョロ見えないな~

gucchiさんこんにちは。

トカラいい感じですよ~
5でいいんですか??
まだ孵化までいってないんで、その数にしておきます(笑)

私生活も頑張りますよ~(*^_^*)V

mahitaさんこんにちは。

スペンスは今回で途中経過を報告しますね!!

右岸はそんな感じなんですか??
今、出してみたら卵が2個だけでした・・・

もち、再セットです!!w

komachiさんこんにちは。

スペンスいいですよ~
歯型も変化しますしね♪

セット組みまくりですw
もう夏ですからね・・・(^^♪

あーくさんこんにちは。

スペンスは100パー材産みですか・・・
なる・・・

気楽なのは非常に楽しいですね!!
また呼んでください(笑)
行かせて頂きますので!!

Kさんこんにちは。

ネブトの協賛はなかなか無いですからね・・・w
しかし、残念?? なことに、今回協賛予定なのは南スラウェシか台湾になります。。。w

サンギは気付いたら幼虫が見えていたと言う感じです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/106-83128af6

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

