くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


お久しぶりです。。(ホペイ)。

どうも、リアルが忙しい京四郎です(笑)
いや?いいものですねww

gucchiさんや、エルウェイさんには感謝しないと・・・!!
お会いするたびに言われましたからね。。。「青春間違ってる!!」ってね(笑)


先日はTOTOROさんちでの、定例??鍋オフ会でした。
ちなみに、今回はカレー鍋。
美味しいですね?
今回の、オフ会で出していただいた、だし巻きはかなりヤバかったです!!
作り方をホントに憶えたいですね!!

今回のオフでりんくわさんから嬉しいものを頂きました♪

タナカコクワ(中国産)
フォルスター(キヨタミ)
ドルクス.sp(カンボジア産)

を頂きました!!
田中さんは以前から欲しかったので、まぢで嬉しかったです!!
キヨタミは、幼虫で渡すから・・・と言われた記憶があっただけに、不意打ちで嬉しかったですw
カンボジアの.spはカミジョウとは違うらしいので楽しみですね!!
個人的には、ツノボソタイプだと嬉しいんですがね・・・笑


我が家の虫もだいぶ羽化を終えて、落ち着きが見え始めてきました。
オオクワは軒並み70mmアップ。
今回はホペイに期待していたんですが、蛹の皮をとってみると。。。











まあ、太いんですが親ほどでは・・・
といった感じですね。
ちなみに、毎度の事ながら写真はありません(爆

来期はこの個体を親にしていきたいと思います。


ぜんさん、プレお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
楽しかったね~
出し巻の作り方は秘伝です。。。ハハハ
舌で覚えてる味だからわからんわ~
また、やりましょう!
んでね、メールアドレス書いてもらった紙が行方不明にうなっちゃった~
アドレス記載してるんで、カラメール下さい。。。ゴメン。。。

京四郎さん おっは^^

充実したリアル生活をしてますね
若いってうらやましい(爆

おっはぁ~

日曜日は、お疲れ様でした!
楽しかったですね♪

あれ~、だし巻覚えてどうするの?
あっ、彼女に食べさせてあげるんだねw

日曜日の彼女のサプライズ参戦お待ちしていますね(笑)

毎度♪

いいねぇ~青春は!!
今楽しんだことはいい思い出にしっかり残るので
思い切って遊ぶように!!

そんな京四郎くんの『青春』をオジサンは応援します
(`m´〃)うししし

こんにちは

こんにちは!

日曜日はお疲れ様でした~
初参加でどんな方々が居るのか緊張しましたが、仲良くしてもらって嬉しかったです。

また、機会があればお会いしましょう~
私はクワの話は無口になりますけどね(笑)

この時期に鍋もいいかもね

こちらも今は飼育より採集という方面に力をいれ
ついに区内でヒラタ2♂1♀を採集できました(ヒラタ樹液採取は手が震えました)
そのポイントは意外と近所だったので雨が降っていない夜以外は
ほぼ毎日チェックしに行きます
コクワ天国(4cm台も結構生息)という環境があるので、そろそろノコやカブがでてこないか楽しみにしてます
やっぱこの時期はまだ採集圧がないに等しいので、今月中が勝負ですね
区内でも西になるとポイントがあり、東はUMAか(笑

こんばんは。^^

ええ!!ドルクス.spって、
カンボジア産なの??
どこだろう??

クメール娘も好きなので、
激しく羨ましいです。(爆

な~~~に~~~

それはそれで羨ましいぞ\(^o^)/

で今度、一献でやりますか?(爆)

こんばんは。^^

コチラでは、お久しぶりです。(*^^)v
イイ感じに行っているみたいですが…体調は・・大丈夫でしょうか?
次回は…23区中部そして・・難関の23区東部ヒラタを目指して頑張ろう!
あと、今週末のバーベーキューでは、アレを披露するチャンスですぞ!(爆)

マルゲリータ製造元さんこんにちは。

舌で憶えているんですか・・・
ってことは、自分も舌で覚えますね!!

また次回も誘ってください!!
是非行きたいと思います♪
私信しますね!!

なおはるさんこんにちは。

かな~りエンジョイしていますw
しかし、若さゆえの過ちは犯したくないものですね・・・(笑)

mwtdoさんこんにちは。

そうですね・・・是非彼女に・・・って
まあ、作っても良いんですけどね。。。
本来は、向こうのお父さまにでも・・・(笑)

来週は楽しみです♪

gucchiさんこんにちは。

いや~・・・ホント楽しいですねw
ブラ三より中毒性があります(笑)

応援有難うございます(爆

はる25さんこんにちは。

こちらこそ楽しく過ごさせていただきました!!
ブログを拝見させていただいたところ、パプがメインのようで??
次回お会いするまでに、知識をつけておきますね(笑)

後ほどリンクいただきますね♪

Kさんこんにちは。

この時期の鍋もいいものですね!!
それは、美味しいから言える事なんですが・・・(笑)

区内採集おめでとうございます!!
どこの区で採集できたのか気になりますが、凄く裏山ですw
是非、次世代を確保して欲しいですね!!

こちらではコクワさえ採れていない現状です・・・(^_^;)

mahitaさんこんにちは。

自分も、ラベルを見たときに思わず聞き返してしまいましたが、カミジョウとは違うそうな・・・?
といった感じです。。。
羽化すれば、わかるんですがねw

クメール・・・どこだかわかりませんが、娘なんですね??
春っていいですね(爆笑

エルウェイさんこんにちは。

いいでしょ~(笑)
しかし、やっと手にした春なんで、大切にしたいと思います!!

一献!!
私信します♪

ティーノさんこんにちは。

前回はすみませぬ・・・(汗
今は、安定していますよ♪
そうですね・・・まだヒラタさえ採集出来ていませんが、採りたい物ですね!!

アレはやりたいですが、一個だとかっこつかないので、二個になるまで温存します(笑)

ばんは^^

鍋祭りお疲れ様でした♪
楽しかったね~w

カンボジアドルクスspにmahitaさんくらいついて来ましたねw
あの幼虫のラベルは確かですよ。
累代はCBですが有名ショップどうしの血の入れ替えです
何年か前に少数入荷した個体のブリードものですよ。
ドルクスspはベトナム、カンボジア、ネパールにもいますね。
♂生きてるのであげますよ^^

りんくわさんこんにちは。

先日はありがとうございました!!
奥様はのど飴好きの情報もゲットさせていただきましたしね~(笑

クワネタに食いついていただいたのも、mahitaさんだけでした(爆笑
りんくわさんが挙げた産地のは皆オオクワちっくなんですかね??
ミャンマーのはヒラタぽいのであまり食指に触れないんですがね・・・w

オスいただけるのですか??
是非標本にしたいです・・・ハイ。。。

こんばんは

京四郎さん
こんばんは、今回ぜんさんのプレ企画で大変お世話になりました。
本日、丁寧な梱包で無事全員元気に受取致しました。
ありがとうございました。
そして、超豪華なおまけのクワガタ君達までいっしょに送って頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
飼育がんばりますので、今後ともご指導よろしくお願い致します。
失礼致します。

KEN・RYUPAPA さんこんにちは。

この度は有難うございます。
大切にしていただける方の元に行けて、虫も幸せだと思います!!

何かありましたら、また私信でもください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/109-ee89cdb9

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

