くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ハッピーターン250%・・・(ホペイ)。

はい、隊長のブログで確認してから、200・250%と食べてみました。


正直な感想・・・


200は美味い。
でも250は少し咽る。

しかし、250は指まで美味しくなってました(笑)


さて・・・クワガタに。。。


前回(数少ない写メが載っている記事。)にて紹介していたホペイの産卵セットより
数少ないですが、幼虫が採れました。

ホントに少ない・・・
その数3頭と卵3個。。。
しかも、ここから落ちますので、再セットしないといけない空気が漂っています。

累代数はF9・・・
わかる方は累代数だけで解かってしまう虫ですね。
産まない、孵化しないと言われている血の濃い虫ですが、今回で何となくわかった気がします。

と言っても、個体数が少ないので偶々かもしれませんがね・・・(汗
材はカワラで温度は常温。
セット期間は一ヶ月と普通。

別のメスは無精卵ばかりでしたので、オスと再度同居させます。









きっと採れたのは、ハッピーターンの250%の力に違いない(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^;

以前、縁あって、
その血統を手に入れましたが、
ものの見事に坊主でしたね、
温度を28℃まで上げたり、
何をやってもダメでした。

がんばってください。

京四郎さん こんばんは^^

累代が進むと・・とは聞きますがやっぱり有るんですね
それとも血統なのかな?
私は血統名を聞いても判りませんし、自分でそこまで累代した事が無いので良く判りませんが、難しいなら尚更燃える物が有りますね^^
頑張ってください!

F9とかすごいですね

うちはまだ二年目なんで
そんなに累代が進んでいるクワたちはいません

いまは、ともかく採集(観察)しに毎晩出撃して
昨日は57mmヒラタをゲットンしました
区内(しかもすぐ近くに地下鉄とか走ってるんですよ)にも
こんな楽園があると、足しげく通ってしまいます

クワブログやってるかたって、みなさんグルメ?ですよね
見て廻っていると結構食べ物ネタが多い気がします
あと、プレ企画でケーキとか!

こんちわ~

ウチでは卵が全て腐った上に、追い掛けしたら♀殺しされました(泣)
フォルムは最高な血統ですが、もう限界に来ている気がします。

とかいいつつ、リベンジをしようか悩み中です(笑)

ばんわぁ~

そりは間違いなくハッピーターンのお陰に違いない!
σ(^^)も250%試してみよっと♪

こんばんは

なんだ~ハッピーターンのことですか(笑)
250はいまいちですね。
累代が進むと本当にダメなんでしょうか?
って駄目そうですね><

こんにちは。

250%は見つけたら私も試してみます。

メールフォームからも送ってみたのですが、上手く行っていない感がありましたのでこちらにも書きますが、明日のPBQに私も参加できそうなので、可能でしたらアスタコお願いします。

お疲れ~

ハッピーターンも類代が250%まで…
100%は知ってるけど、250は知らないなぁ~

PBQに持ってきてくれればw

mahitaさんこんにちは。

mahitaさんもこの虫をやったことがあったんですか??
28度でも産まない・・・

やはり、累代の進みすぎは良くないみたいですね??
ん~・・・やっぱり、ハッピーターン効果ですね?(笑)

なおはるさんこんにちは。

累代が進みすぎるとやはり支障が出るみたいですね・・・?
余り産まないんですが、羽化不全は少ないですね。。。
やはり、血統なんですかね?w

かなり太いのが出てくる可能性があるので燃えますね(笑)

Kさんこんにちは。

おお!
ヒラタ採集おめでとうございます!!
凄いですね~・・・羨ましい(笑)
この虫は、累代がかなり進んだ時点で手にしたんで、実際幼虫にしたのは初めてです(苦笑

しかし、以前ショップに勤めていた時に、産みにくいとの情報は耳にしていましたので、採れて嬉しかったですね♪

ぴんくあいすさんこんにちは。

ちょんぱですか。。。残念ですね・・・
お気に入りの形・・・なんて血統だったんですかね??

今期、メスが多めに羽化していますのでもしよければお渡ししますよ♪
親の好み形があると思いますので、兄弟をお見せします!!

mwtdoさんこんにちは。

先日はありがとうございました!!

やはりそうですかね!?(笑)
ハッピーターンもし、なければ今度かって行きますよw

りょうさんこんにちは。

ハッピーターンなんですw
250は粉が目当ての人にはいいと思います!!

累代進みすぎは余りよろしくないみたいですね。。。
黒虫だから何とか採れている感じです(苦笑

ミルコさんこんにちは。

250を食べれば、採れないクワガタも何とか出来てしまうかも??ですね(笑)

カスタネウスは頑張ってください!!
きっとデカイのが出ると思いますww

わかさんこんにちは。

250もしよければ、今度飲みに行く時にでも持って行きます!!
その前に採集がありますね(笑)

先日はお疲れ様でした♪
また開催してくださいね!!

こんちは~^^

こないだはお疲れ様でした^^

あれ、UPしてないね?
あっちが忙しいのかな~w

時間があったら連絡しますので!
遊んでやってくださいね~^^

京四朗さんこんばんは^^

先日はお疲れ様でした^^
彼女も来ると思ってたのに(笑)

F9は進んでますね^^;インブリに強いドルクスでも流石にそりゃ産まなくなるでしょ(笑)生物学的にあり得ないですからね^^;

りんくわさんこんにちは。

お疲れ様です!!
別の意味で忙しい毎日を送っております(笑)

こちらこそ色々と、お世話になりますww

komachiさんこんにちは。

先日は、特別学割本当にありがとうございました!!
彼女は次回来ると思いますよ??
きっと・・・(笑)

F9はかなり来ているんですが、やはり形を残すとなると致し方ないのかなと・・・
でも、絶海の孤島なんかに生息しているクワガタなんかはどうなんですかね??
恐らく、島内部で累代が繰り返されることにはなるとは思うんですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/110-70ca4f8e

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

