くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


アマミノコ。

皆様ご無沙汰です。
生きてます。


採集も終わりに近づき、秋を感じますね。

気温では全く感じませんがw

みつひろうさんから頂いたオニクワを展足して、ノコギリやって・・・

ルリタテハ、ヒメアカ、ナミアゲハ、コムラサキを展翅して。。。


あぁ、ウチワヤンマも展足しました。

虫社でみた標本を見よう見まねでやってみましたが・・・

早く固まらないかな♪



さて、本題?

アマミノコの奄美大島 古仁屋産の幼虫をゲットしました。

とりあえず、スラッとした成虫を見たいので発酵マットで行きます。


赤土山のも欲しいですね・・・
何だか、太くてカッコいいイメージがあるので。


後は、○島産のノコギリを5セット程・・・

とりあえず、卵は見えてます。

別ネタ。

ミレス(WF1)が1ペアのみ蛹化。
とりあえず、大歯のようです。

ミレス(F5)も幼虫確認。
ただ、少なそうな感じですね(^-^;

マエダマルバネまさかの3頭落ちて残り1・・・

でも、オスみたい?


各産地本土ノコギリは無精卵の嵐・・・産まない個体も多数。

隊長の所はどうなっただろう?

とまぁ、こんな感じです。

次回は画像を載っけられたらなと……
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

久しぶりだね~

お互い忙しいのはなによりです(^O^)

お疲れさん!

こんばんは、京四郎君!

この前は突然で申し訳ありませんね^^;

岩手別産地オニクワ♂と栃木産ミヤマダイコクコガネと青森産ヒゲナガカミキリ持っていくね(^O^)

ヒゲナガカミキリ、レアなヨコヤマかも知れないので虫○で飯○さんにでも鑑定してもらって(^-^)

おはぁ~

ウチもまったく同じ感じです(涙)
かかって無かったのかなぁ~、と。
今度は材ありセットとかも試してみようと思っています。

ノコ

むむ、うちもこれからトカラノコのセットを組むのでちょっと不安に

ウチワヤンマいいですね~
俺の昔作った標本に確かいるよ

こんばんは

忙しそうですね

エルウェイさんこんにちは。

昨日はありがとうございました!!
早速、展足させて頂きますね♪

コンチもありがとうございました(*^_^*)

みつひろうさんこんにちは。

昨日はありがとうございます!!
早速、ビンにINしました。

カミキリは今日、聞いてみまっす!!w

mwtdoさんこんにちは。

昨日はありがとうございます!!

ノコはなにがイケなかったのか・・・
謎です(^_^;)

また明日もお願いしますね(笑)

Kさんこんにちは。

トカラはしっかり掛ければ大丈夫だと思いますよ!!
今回の野外品は、未交尾だったみたい・・・?

ウチワはカッコいいですね~

りょうさんこんにちは。

忙しいですね~・・・

虫はやってますが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/115-054a908a

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

