くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


スピネウスノコ。

皆様ご無沙汰しております。

更新できずに、すみません。
そんな中でも来てくださった方々、ありがとうございます!


さて、久々の更新ですが・・・
まず、大量に虫が減りました。
コクワは失敗に失敗・・・
他も採れても、幼虫で落ちてしまったりでした・・・orz

そんななか、成功していたのが、スピネウスノコ。

結果から言いますと、19頭。
卵を除く全ステージの幼虫が居たので、恐らくダラダラ産むのでは? と思います。

とりあえず、マットにて飼育。
カワラも気になったんですが、そちらはぴんくあいすさんに任せたいと思います。

続いてはエラフス。
以前、たけろうさんから頂いたのですが、オスは前蛹で落ちてしまいました・・・

たけろうさんにヘルプをお願いしたところ、戴きました。


モーレツなローリングを見せる蛹を(笑

この蛹をみつひろうさんのドライブテクで無事我が家に・・・

みつひろうさん、たけろうさん
ありがとうございましたm(_ _)m


そして、数日後・・・

無事に羽化。
綺麗な赤が感動的です♪

写真はありませんが(笑


コレで来年にブリードが出来ます。


最後に、
マルバネの入手。
先月の大手町のインセクトフェアにて、与那国島のマルバネを入手しました。


累代はF1。
サイズは小さいですが、次世代に期待と言うことで購入。

超激安価格でした。

セット予定は中ケース。
採れすぎても貰ってくれそうな、隊長が居るので大丈夫だと思われます(笑


セットについては、ホノホシさんのブログにてチェック済みなので、成熟を見誤らなければ大丈夫!!


な、ハズです・・・・



コレからは、こまめに更新できたらと思います。ハイ。
スポンサーサイト

コメント

京四郎さん、こんばんは♪

スピネウス19頭は大成功ですね。
多分ダラダラ産みで正解だと思います。意外と成虫長生きしてますし。
というか、数持ってるんだから京四郎さんもカワラで実験して下さい(笑)

ぴんくあいすさんこんにちは。

成虫はほんとに長生きでした!!
一番最初に入荷した「ゲアン」産なんで、かなり丈夫な感じもします。
最後は、標本の為に、〆ましたからね(汗

カワラ。。。やってみましょうかねw
意表をついて、オオヒラなんかも・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/116-774a5bb3

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

