くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


リノケロス。




以前から欲しく、フタマタ特集の影響で更に欲しくなった種です。

インドネシア・スマトラ島ベンクール産リノケロスフタマタ。


メスは既に産卵セットに投入済み。

目標は見れるサイズで羽化させる事。

出来れば95ミリぐらいですかね。


とりあえず、店頭にあったマンディ♀と見比べて見ると、頭部点刻などその他違いが見れた為本当のリノケロスだと思われます。


あとは、マレーシアのセアカが欲しいですな。

スマトラと一緒ですが、なんとなくマレーの方がでかくなりそうな気がします。
スポンサーサイト

コメント

おっ

最近、更新が多いので驚いています。
何かあったのですか?(ΦωΦ)v

フタマタ

リノケGETですか!!

色虫以外で衝撃を受けた虫ですね。。。

デカイとカッコイイしね。

頭盾がまた………

セアカは野外品だと分からないけど、エリトラのエッジが違うので、3種やるのも乙かもしれません。

因みに友人も3種の違いを極めるとかでやってましたが、割り出ししたらセアカ幼虫とコメツキが出てきて笑いました。

じゃ、俺はマンディブラリスかな??

代名詞だし<<

たけろうさんこんにちは。

新しく専門に入学したので、気持ち新たに。。。

と言う感じですかね?(笑)


それ以外は変化は無いですー(笑)

北海道Dさんこんにちは。

いやぁ~リノケ良いですよ♪

というか、スマトラの虫の見方が変わりましたね。

この価格では、採ってこれないですからね。(笑)


雑種が出ると言う点では、恐さも有りますが楽しさも有りますしね♪

こんばんは♪

私も最近買おうか悩みました、リノケロス。
フツーにカッコいいんですよね。

稀な確率ながら、得体の知れないのが出るかもしれない、ってのもそそられます。

アチェのリノケロス欲しいなぁ・・・。

ぴんくあいすさんこんにちは。

リノケロスは個人的には、マンディブより好きですね。
普通にかっこいいですね(笑)

本物が出てきてほしい反面、稀な確率も見てみたいんですよね・・・
アチェは欲しいですよね!!
あの、赤味がいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/144-ae8210f6

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

