くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


北海道ノコギリ。




知人からいただいた、産地直送採れたてピチピチのノコギリをセットしました。


オスは65ミリとなかなかの大型で格好いいです。

ワイルドなので、どんなオスと交尾しているか分かりませんが、しっかりと幼虫をとりたいものです。


ちなみに、北海道の知人曰く、北海道のノコギリはでかくならないそうなので、そこら辺も興味深いですね。
スポンサーサイト

コメント

前の記事ですんません

国産マルバネは、ヤエ、トク、オキ、ヨナグニ、アマ、とやりました。

まともに羽化したのはヤエ、トク、ヨナグニで、オキマルは3令までは行きましたが多分前蛹で全滅、アママルは幼虫は採れましたが2令にならずに全滅、マットが難しくそれ以来マルバネからは撤退しました。

ただ、ブナマットで蛹になったのは驚きです。
普通のマットではほとんど前蛹で落ちると聞いていたので。

無事羽化してくれたら凄いことだと思います。

エルウェイさんこんにちは。

かなりやってましたね(笑)
羨ましいですw

今回のブナマットは落ちはしなかったですが、全く大きくはなりませんでした。

もし、良かったら色々と教えてください!

待った!!

道産に拘ってる姫は 待った! を かける ^^
姫の父上が北海道なんだけど、
ミヤマもノコもでっかいのが多いと思うよ???

道産ノコの特徴は小さい容器(460飼育)でも、アベレージ62位だけど。。。
800では65以上は普通だよ??
3代やってるヨ^^

今期はCBにもしたから、羽化したら見せるよぉ♪
姫のブログ右下の道産ノコは72。一緒に写ってる♀もでっかいでしょ?
ミヤマも72とか普通に行くよ???

ミミさんこんにちは。

道産に限らずノコギリの72はデカイですね!

今回、採れたら色々とやってみたいと思います。

と言っても、マット飼育ですがね(^-^;(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/181-1f84cb84

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

