くわかぶの飼育記録



スピネウス。



だいぶ前に採れたスピネウス(ゲアン)の羽化が完了しました。
(一部を除く。)

この一部と言うのは、200のプリンカップにて管理していた個体2頭です。

コイツらは何故か羽化しませぬ。
というか、成長してるの?って感じです。


16頭採れて無事に羽化できたのは3オス4メス。

温度管理が出来ないため、夏場に蛹でメスが2頭落ちました。

あとは、前蛹期に蒸れで落ちた個体が多かったです。

個人的結論だと、マットは添加が強くても問題は無さそうです。

水分は多目が良いのでしょうが、変体期には水分は少な目が良いのかな?なんて思ったりします。



一番最初に羽化したメスは7月なのですが、まだまだ活動は開始していません。

噂通り、一年ぐらい寝ると思われます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/207-0187b9e7

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

