くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


マエダマルバネ。



今日はドルクスグッズさんの浦和店に行ってきました。

目的はホノホシさんより、ぴんくあいすさんより預かっていただいた、マエダマルバネを受け取りに行ってきました。

まだ発売されていませんが、某雑誌ギネスに登録されたみたいです。


ぴんくあいすさんありがとうございますm(__)m


ちなみに、我が家のマエダマルバネのオスは未だにワインセラーの中でぬくぬくと幼虫やってます。

マルバネも容器の底面積が広い方が良いのかな?なんて思ってみたり。

ホノホシさんのアドバイスでは、マエダはしっかりとエサを食わせてからブリードを行うと良いとのことでした。


この他に、パリーのエサ換えに立ち会わせていただき、詰め方、水分量など色々と教えていただきました。


やはり、ギネスを出している、意識しているブリーダーさんの話しは非常に参考になりました。


ホノホシさん、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

外産マルバネですか!

京四郎さん、こんばんは。

ギネス血統のマルバネですか!
じっくり餌を与えてからですか・・・・
我が家もヤエマル、ペアリングを焦ったかな??
玉砕なら、外産含めて来年再チャレンジします(^^)

ギネスブリーダーさんとの虫談義、有意義ですよね(^^)

こんばんは

あ、ウチのちっこいマエダが(笑)

というか、その書き方だと私がギネス登録されたみたいじゃないですか。

しっかりブリードしちゃって下さいね~♪

オデコさんこんにちは。

ヤエマル系は特に焦ると良くないみたいです。
自分は、もう1メスいるのですがじっくりやりたい。。。

しかし、累代が進んで血が濃くなっているので悩みどころです。

ホントに参考になる話ばかりです!!

ぴんくあいすさんこんにちは。

あ・・・
確かにそう取れますね(^_^;)
申し訳ないです。。。

ホノホシさんからのアドバイス通り、
あわてずにしっかり採りたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/208-3517c28d

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

