くわかぶの飼育記録



展足。


カンターミヤマです。

数年前に、T澤さんからみつひろうさん経由で頂いた個体です。

頂いてから3回位、展足をやり直してます。

真面目に展足をするようになってから、約2年位経ちました。

展翅は1年、来年の春4月で2年になります。


この、展足なんですが昔の自分が展足した虫を観ると「かっちょわり。。。」ってな感じで、手直しに入ります。

他の人の標本を見るたびに、好みの形が変わっていくのが少し困りどころです(笑)

大手町では特にその傾向が強いです(笑)

いまのところ、むし社の社長と編集長の展足が目標です。


自己満足も大切ですが、やはり人から見ても格好いい!!と言われるような技術を身に付けたいですね。

たかだか、数ヵ月で形が変わるのも標本の面白さなのかな?と思います。


ただ、展足という漢字がコレで合っているのかは、不明です(^-^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/218-95f7a1ca

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

