くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ギフチョウ。


先日のインセクトカーニバルにて購入してきました。

価格こそ安いですが、非常に良いものだ!!(笑)

ただ、出来るなら採りに行きたい。。。!!

そして、カタクリの花に来たギフチョウを撮影してみたい!!


ちなみに、画像のギフチョウは福井県産。

以前は高尾にも居たみたいですが、絶滅したらしいです。

たしか、大学を建てるだかなんだかで?食草のある部分が全て潰されたとか。。。


関西地方の雪が余り積もらない地域でも、シカが食草を食い荒らして絶滅した産地が有るとか。。。

豪雪地帯はシカも動きが鈍るみたいで、絶滅は無いみたいです。

ん~
奈良ではシカを保護してますが、そういった場面で影響が出るのは如何かな?と思ってしまいました。


追伸
オナガミズアオが以外に綺麗でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました!

昨日はお疲れ様でした。
素晴らしい作品も拝見させていただき有意義な時間が過ごせました。
これを機によろしくお願いします!

リンクいただきますm(_ _)m

お疲れさん!

またよろしくね~

おはようございます♪

先日はお疲れ様でした♪

いろいろやっているんですね(^^)

これからもヨロシクお願いしますw

自分もリンク頂きます(^^)/

クワキチさんこんにちは。

あの程度なら、直ぐに出来ると思いますよ♪

個体を集めるのが非常に大変ですが(^-^;笑

こちらも、リンクいただきに行きますね~!!

みつひろうさんこんにちは。

こちらこそ、またよろしくお願いしますm(__)m

来年は蛾も取ってみようかと(笑)

クワデリさんこんにちは。

色々と居ますが、今一結果が伴いません(^-^;笑

こちらもリンク頂きに伺わせて頂きますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/229-ea2d49f5

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

