くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ニジイロ。



今年度最後の更新です。

ホントは好きなマルバネやオオクワのネタで終わりたかったのですが、無いのでニジイロで。。。

彼女飼育のニジイロです。
11月に割り出しして、卵が数個出てきていたのですが少し期待薄く管理していました。

11月割り出しの幼虫は年明けに菌糸投入の予定です。

それで、期待薄管理の卵ですがボチボチと孵化が始まって来ました。

卵の色が濃いものや、薄いもの、楕円形のものと普段なら孵化しないような卵が幼虫になったので自分は嬉しがり、彼女は初めて孵化のシーンを観て凄いを連行してました。

特殊色血統なので、エルウェイさんから頂いた親の色に近付けたらとおもいます。



今年は色々な方にお会いすることが出来ました。

飼育の結果は例年通りデカイのは出ませんでしたが。。。

来年はそこそこ良い結果が出せたらと思います。


それでは皆様、良いお年をm(__)m
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ニジイロ順調そうですね。
特殊色血統ですか。
私は普通色しか持っていませんが、特殊色も私的に好きですね。
とりあえず、サイズは60mm台狙っているんでしょうか?
大きくて奇麗なのが出ると良いですね。

本年はあまりお会いできず残念でしたが一年間有り難うございました。
本年も宜しくお願い致します。

Tatsuさんこんにちは。

明けましておめでとうございますm(__)m

俗に言う、グリーンニジイロですよ!

ノーマル色と違い、大きくなりにくいと思うので目標は60ミリですね。

今年はお会いすることが出来たら良いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/234-ba540b5b

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

