くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


インロー箱。


むし社さんで購入してきました。

なかなか、お手頃な価格で作りも非常に良いのでボール箱よりも管理がしやすいです。

ただ、外からは中味が見えないので完全に管理用ですが。。。

大きさも、ドイツ箱の特大の半分程の大きさなので、容量もたっぷりです(笑)

取り敢えず、カブトも入ったのですがネプチューンみたいな大物が入るかは不明。。。

クワガタなら間違いなく収納できます。

ボール箱に蝶の標本が有るので、それらも近いうちに引っ越ししたいな~と思ってます。


もう少ししたら、ベニシジミの季節や~\(^o^)/

春型は特に綺麗なので、しっかりと標本にしたいです。

ベニシジミはシジミチョウでありながら、羽がなかなか固いので展翅始めには丁度いいと思います。

ヤマトやルリも採れたらいいな~。。。♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

来週末は、久しぶりに 宜しくです。そして宜しくです。(笑)
そのインロー箱は、私もフェアの持ち帰り用として買いましたが・・・
蓋を挟む部分が深くて、イイ感じの強度と耐久で お気に入りです。

私は…箱の上下を 外から一発で分かるようにすべく、
大手町フェアの入場時のスティッカーを、インローの蓋にはりましたが
なかなか、イイ感じなので・・フェア用としては 地味にオススメね(笑)

採集が待ち遠しいですね 私は、2月中からブナな枝折りでの
カミキリ採集が始まり、3月中は…東京の西部へ イボタガ です。(*^^)v
そして、4月になれば・・春の妖精3種の1つ スギタニですわ~

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

標本ありがとうございました。
帰ってからまじまじと見ると、物凄く良い!!
家宝にします(^O^)/

お礼は、もうすぐ孵化するかな?(^_^;)

ティーノさんこんにちは。

インローは確かに、上下が分からなくなりますね(^-^;

自分も、シール貼ります(笑)

スギタニは一度は自己採集したいですね。

あと、ハナカミキリの類いをスイーピングしたいです(笑)

エルウェイさんこんにちは。

喜んでいただけて、幸いです(^o^)

一番苦労したのは、バラバラだったババオウゴンオニでした(笑)

もし、また有りましたら、気軽に言ってくださいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/238-fc2fb982

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

