くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マエダマルバネ。


マエダマルバネの幼虫の確認をおこないました。

250のプリンカップに入れておいた卵ですが、画像の様に幼虫になっていました。

とりあえず、自己累代分は確保出来たかなと。。


ギネスに登録出来るような、成虫を拝みたいですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

 こんにちは。個人的に、マルバネは特に好きなクワガタの一つですが、飼育はあまり熱心にやったことがありません。日本産容易種なら何時でも手に入る、などと甘く考え、過去にはヨナグニを手に入れ損ねたこともあり、このごろは飼育も前向きに考えています。(アマミなども、いずれは入手が難しくなるかもしれませんし・・)
 マエダの特大型、出せれば本当に面白いですね。かげながら応援しています!

ふうけぃ☆風敬さんこんにちは。

マルバネは意外とマニアックな感じらしいのと、季節ものなのでなかなかショップでも見ることがありませんね(^-^;

ヤエヤマなんかは、飼育が簡単らしいのでそれなりに見かけますが。。

アマミやオキナワというと、レアにかんじますね♪

野外でしか得られていない大歯を飼育で出せたら。。

凄い楽しそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/248-308569d6

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。