くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ネタ切れ間近?


やはり、写真がないとネタ的に厳しくなってきました・・・

ババも羽化してきましたが、やっぱり写真があった方が良いので、先送り?先送りし過ぎて死なないようにしないと(笑)


さて、今回はインペラトールです。

ゲットしたのは勿論ブリード物。

ただ、前回パハンでこけてますので、しっかり成功させたいと思います。


パハンは野外品だからといって、メス単セットが失敗でしたね(苦笑)


今回はブリ物……しっかり交尾、メイトガードを確認してから、セットに入れます。

殺されないようにしないといけませんね……(^-^;

10月羽化個体なので、目安的には12月からブリ開始、まぁ遅くても1月位には始めたいです。

Zに寝かせた材……温度はその時なら、常温で大丈夫だと思います。


羽化個体を一通りupしたら、我が家に寒冷期がやって来ます……(´ヘ`;)

そろそろ越冬準備しないと……
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

先日はお疲れ様です♪
すっかりリンクしていたものと思っていました(^-^;
インペラは我家では過去に2個程、卵を取ったこと意外に撃沈続きです。。
難しいよぉ~

京四朗さん こんばんは^^

σ^^は常にネタ切れですが・・・
先日は『蛹室作りました』が記事ですから 完全に『なんだろうブログ』です。

インペラトールか~ あれもかっこいいんだよな~
でも確か低温種だったよね ブリ頑張って爆産報告よろしくね~

こんばんは。^^

大きくしにくいインペラに挑戦するのですね! 頑張って下さい。
パハンの様なツヤホソアカ系の似たような種類がいっぱいいる
種の野外個体は、ハイブリット個体を羽化させない為にも・・・
ほぼ、♀単でセットしなければイケないのが、辛い所ですね。(汗)

たけろうさんおはようございます。

ギネスホルダーのたけろうさんでも、惨敗なのですか!?
難しいのに手を出したかな~?

リンク貰って行きますね!w

なおはるさんおはようございます。


インペラカッコいいですよね~♪
たけろうさんが結構こけているらしいんで、慎重にいけたらと思います。

爆産報告できたらいいんですがね・・・(苦笑)

ティーノさんおはようございます。

インペラ大きくしにくいんですか!?
このブリ個体一様75mmあります。

ので、親越え出来れば、十分に大きいかな??

パハンは、野外で絶対交尾してると思ったんですがね~甘かったです^_^;

京四朗さん、こんばんは~~

 リンク強奪に来ました~v-389
 ウサギちゃん、孵化したよ~~v-398v-218

Gashさんこんにちわ。

リンクどうぞ~♪

うちもウサギ採れて、孵化しましたが、少ないです・・・orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/26-8646b078

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

