くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


チベットミヤマ(カツラ)。


今年の大宮KUWATAにて購入した、掘り出し物です。

大きさは77ミリです。

価格はこんな額じゃ買えないと思うくらい、安かったです(笑)

出来れば、生体のブリードにチャレンジしてみたいです。

でも、ケルブス種ですらまともに産ませられないので、ハードルは高いかも。。


以前は、この鼻のような突起が好きではなく、余り興味がありませんでしたが、今はかなり好きになってます♪

趣向が変わってきたなぁ~と実感しました(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
私、ムシは「かっこいい」からスキだったのに、それがいつの間にか「ムシ」がスキになったときに、開眼して全部魅力的に感じるようになったものです。
タテヅノカブトやパスチュールホソアカなんかも、割と後になって好きになった種類で、何となく共感してしまいました。笑

いいじゃないですかぁ~

コレはお買い得ですよ!!
微毛も残ってるし、欠けもないし絶品個体です!!
ましてや75mm以上を見ることも稀なので所持してなければ持つべき個体かと思います。

うちのミャンマー亜種がそれくらいですが、毛も無ければ脛節の突起も摩耗してるのを思うと綺麗なのが欲しいなぁと、ごく稀に思ったりします。。。

ふうけぃ☆風敬さんこんにちは。

自分も、ゴロファや一部のホソアカは余り好きではなかったです(^-^;

でも、よく見たりすると、独特の雰囲気で魅力的なんですよね(笑)

北海道Dさんこんにちは。

確かな目利き、ありがとうございました♪

イサキに関しても、再展足が固まり次第、記事にアップする予定です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/260-c83cb988

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

