くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ケルブス(南フランス)



栃木に引っ越して、1ヶ月が経ちました。

何だかんだで生活できてますが、ガス代高い。。。

あんまり、使ってないのに。。(^-^;


さて。。。
ちゃらさんから頂いた、南フランス産のケルブスがオスメス揃っての、後食を確認しました。

ちなみに、ユダイクス、アクベスはまだ活動してませぬ。。

アクベスに至っては、オスを探さないと( ̄▽ ̄;)

近々、マットも買わないと。。











別ねた。

ブルマイスター。。
蛹にならんとです。。

7ヶ月も繭玉で何しとんねん。。orz
スポンサーサイト

コメント

ウチでは苦手意識のある虫ですね(笑)

75以上羽化しないのは私の生活水準に合わせてるから……

頑張って90mm羽化させて下さい。

そしてブルマイスターは三度繭玉割ってマルバネみたいのを羽化させないようにしましょう。

私はブルマイスターは飼育諦めて野外品標本を買いました。
生きてるのみたいからヨロシク(笑)

更新しましたね

社会人・新しい生活が、慣れないから大変でしょう?
俺も、入社してゴールデンウィークまでもたず、熱を出して会社休みました。
もうかれこれ17年前の事ですが・・・

ミヤマ・・・難しいですよね?結局温度管理出来なくて・・・

でも、京四郎さんなら、給料全部つぎ込めば、冷暖房完備のブリードルームは可能では・・・(笑)

ほどほどにですね・・・。

栃木はやっぱ埼玉より寒いでしょ?
冬実感しますよ!
環境によって、虫の育ちも違うでしょうから、早くつかむことですよね!

そして、小さい失敗作を標本用に勝手に持帰りますから、宜しくです。
(笑)

こんばんは。
むいみなこと申します。
ブルマイスターの前蛹長いとは聞いてましたが、脅威の長さですね。
長さに比例して、よりビッグで長歯が羽化したら嬉しいですね。
羽化報告楽しみにしています。

こんばんは

アゴまがり君、元気ですかー(笑)。
ウチのケルブスは蛹化する見込みまったくなしです。。。orz

北海道Dさんこんにちは。

そんなサイズ羽化させたいですね♪

まぁ、当面の目標は80ミリですね(笑)

ブルマイはまず、羽化ですね(^-^;

くわ龍さんこんにちは。

社会人はなかなか、辛いですね(^-^;

公務員の土日連休が羨ましいです(笑)

ケルブスは小さくても一年はかかるので、待ってくださいね(爆)

むいみなこさんこんにちは。

コメありがとうございます(^o^)

こちらも、よく拝見させていただいています♪

今年はスマトラのツヤかフェモラリスに挑戦しようと考えているので、色々と参考にさせていただいています(笑)

ブルマイスターは無事羽化が本願ですが、サイズも出て欲しいものですね!

ちゃらさんこんにちは。

顎まがり君が一番最初に食べ始めましたよ~♪

頑張って返せるぐらい取りたいと思います\(^o^)/

こんばんわ!

もう随分前、5~6年前かな・・・
ケルブスやってましたけど、これものすご~~~く
カッコいいですよね!!
社会人生活、最初の数ヶ月は凄く大変でしょうけど、
京四郎くんなら、気合で乗り切ることでしょう!
あまり無理せず頑張ってくださいね!!!

まー坊さんこんにちは。

自分のケルブスとの出会いは、9年ぐらい前ですね。。。

初めてショップに行って、お小遣いで買いました(笑)

アレは最高にカッコいいです♪

業務は程よい疲れなのですが、人間関係が精神的に参りますね( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/265-2f1ca570

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

