くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ちゃらさんクラビ

20091122225432

ちゃらさんから幼虫を譲ってもらうも、奇跡の5メス(笑)

基本的に自分が買ったり、いただいた幼虫はバラけるんですが、初体験にビビりました。

『マジでこんな事有るんだ?……』ってw



 そして、優しいちゃらさんから、オスを渡しますよ! と言われてやって来たオス……

 チートですね。わかります。


ちゃらさんが掘らずに渡してくださったのを、家に帰るやいなや早速掘り出しw


 ゴロファの蛹って本当に不思議ですね?……蛹の時にあっても消えてしまうコブとか……

 蛹の不思議と言うと、キクロ系の蛹も不思議ですね……だって、毛が生えているんだもの(笑)

 まだ、ツヤホソアカ系とオオズ系は蛹を見たことがないんで、ちっと見てみたいです。



あと見てみたい蛹は……チリハネナシとチリコガですね。

本当に内羽が無いのかと、あの奇妙な顎を蛹の時に見てみたい!


 さてさて、クラビに話を……

そんなこんなで、強力チートで手に入れたクラビオスが羽化。

不思議だ……何故キミはみどりなの?と聞きたくなるくらいにみどり……でも、コレも羽化したてとかだから見れる姿。


成熟すると皆さんも知っているゴロファカラーそう、茶色になります。



 そんな貴重な状態を見させてくれたちゃらさん……ありがとうございます!

写真、撮ってみましたけど、携帯じゃコレが限界……今の最新機種なら、なんとかなりそうですが、自分のはエレガントゥルスは撮れませんでした(苦笑)

 てことは、それより小さいパブルスは勿論無理ぽ……


コメは明日パソで一気に返しますよ♪

携帯だと、時間が掛かりすぎる(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

無事羽化、良かったです♪。
別なクラビ里親さんのところでは、5匹差し上げたら5匹♂という結果になりました。
珍しい結果に、ワタシ喜んでよいのやら・・・(汗)。

ちゃらさんおはようございます。

ありがとうございます!!
5オスですか!!これまた痛烈な・・・w

この珍しさは、素直に喜べない珍しさですね・・・(苦笑)

クビボソも蛹の時にあった突起が消えると回天さんがいってたなぁ。南米の虫は不思議なことありますね。

こんばんは。^^

サナギ時の姿形は・・本当に神秘的ですよね。
友人曰く、チリハネは最後に繭を作るらしいので・・
禁断の繭割をしなければ・・願いは叶いませんね。(^_^;)
コガシラの蛹は・・気になるので、是非やってください。(爆)
ちなみに、成虫が印象的なサメハダの蛹は、普通でした。(泣)

京四朗さん こんばんは^^

そう言う目で蛹を見るのも面白いかもですね~
蛹には迷惑でしょうけど(笑
クラビゲール5♀に偏ると言うのはすごい確率ですよ!
きっといいことが。。5♀爆産?(爆
クラビ♂カッコいいです♪

あらぁ~・・・
写真がUPされてる^^;

こんばんは

あはっ、お久しぶりです。
5♀とは、格好いいからな~京四郎さんは、もてるのはわかるけど、5♀は大変ですね(笑)
がんばってくださいね

こんちわ♪

5♀ですか!ウチなんてまだ可愛いものですね(;^_^A

ゴロファの蛹ってそんなに不思議なのですね!
で、その後に出てくる名前が。。。。。。
さっぱりわかりませんo(TヘTo) くぅ

勉強いたしますね!京四郎さんに絡めるように。。。。
当分、無理ですねヾ(*°▽°)ノあはは

京四朗さんこんばんは^^

掘るの待ってたというか、コバシャ中こと置いてったって
ことですか?流石ちゃらさん(笑)
でもホントに最初は綺麗な緑ですよね^^私も感動しました^^v

こんばんは^^

5♀なんて、珍しくもなんともないです。(笑)
いままで何度も痛い目にあってるので、幼虫買いはなかなか踏ん切りがつかない私です・・・(T_T)

ルカさんこんにちわ。

クビボソにもそんな特徴があるんですか!?
クワガタでは、これまた非常に珍しい特徴ですな!!

クビボソは、安ければやってみたいです♪

ティーノさんこんにちは。

チリハネナシはまゆなんですか!!

確かに禁断ですね・・・ネブトならティッシュの人工蛹室でなんとかなりますが、
ハネナシは成功例が無いだけにやめた方が無難ですね(^_^;)

なおはるさんこんにちわ。

見方を変えると色々な発見が出来ますよ!
だから、見慣れているオオクワの蛹も何か特殊なものが・・・って普通のオオクワじゃ、
あまり無いと思いますが、血統物なら何か見つかるかもです♪

あとは、ブリード物がでない奴のさなぎですね!

りょうさんこんにちは。

お久しぶりです!!

いや・・・かカッコいいだなんて(照)

もてるなら、虫にではなく人間のほうが・・・ww

gucchi さんこんにちわ。

自分も、実際に見たことが無い種類も沢山居ますが、
オフ会なんかで、知らず知らずのうちに知識がついていましたww

きっと、gucchi さんの蛹のなかにも、面白い奴が居るかもしれませんよ!!

komachiさんこんにちわ。

ええ。。。コバシャ小ごとくださいました!!

自分なら・・・HR-1なら渡すかなww

ほんと不思議です・・・標本になっても色が変わりますからね(笑)

あーくさんこんにちわ。

5♀で甘い・・・ということは、もっと辛い偏りを経験されたと。。。

自分も幼虫買いはあまりしませんね・・・

ちなみに、その脅威の偏りを見せてくれた種類は何なんですかね??

ひじょーに気になります!!

itarumeguさんこんにちわ。

コメ飛ばしちゃいました・・・すみませんorz

写真UPしますよ!!

ただ、画質が悪いんで、あまりとらないだけです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/27-8be6979d

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

