くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


結果。


んまぁ、センチコガネ3頭で終わりましたよ。。

あと、ゴマダラチョウ羽化しました。

やはり、アカボシ。。。orz


春型はアカボシの色が薄いんですね。

ぱっと見は、色が少し青いゴマダラチョウでした。


飛ぼうとしたんで、〆ましたけど。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

私の所では、センチは…意外と見つけにくいので、羨ましいです(笑)
23区産アオオサ、今なら・・一杯 採れるので 要りますか?(*^^)v

関東に帰化しているアカボシは、春型が白くなる中国亜種なので、
奄美亜種とは地味に、違うので…奄美亜種は、標本でもまだ貴重です。

 センチしか採らないのは意外と難しいですね。かなり難しいかもしれません、笑。
 昨年山間部で仕掛けて、産卵期のクロサンショウウオで一杯になってしまった事がありましたが、トラップはときに思いがけない事態に発展するため、使い方が難しいですよね。

ティーノさんこんにちは。

アカボシは残念です。。
出来れば、ゴマダラが良かった(笑)

アオオサは昨日、初めて入りましたが、越冬個体でボロでした(^-^;

23区全てのアオオサとか面白いですね♪

ふうけぃ☆風敬さんこんにちは。

センチ以外にはムカデとシデムシが一匹ずつですね(^-^;

シカが居るためか、個体数は多いような気がします。

トラップは目的でない個体が入ると、最悪死と言うのが嫌ですね。。

センチコガネ、いいですね。
最近飼育しているので探しています。
今までは偶然オープンスペースを歩いているところを捕まえるぐらいでしたが、
今はなんとかペアをそろえたいです。一匹しかいないので。
センチコガネもトラップいけるなら、やってみようかと思います。

むいみなこさんこんにちは。

色彩変異があるので、面白いですね。
センチを飼育。。。

なかなか面白いですね(笑)
自分はトラップでしか採ったことがないです。。。

もし追加が採れたら、とっておきましょうか?

お気遣い感謝します。
ただ、ブリードを狙っているので自力で同産地で採集したいと思っています。
ワイルドだからモチバラあるかもしれませんが、雌雄の区別がつきませんw

飼育は下手したら、クワカブよりも面白いかもしれませんよ~
餌を引き込んでトンネル内で団子にしてます。餌は…

むいみなこさんこんにちは。

まぁ、良ければの話ですので。。(^-^;

確かに、この種における雌雄判別が出来たら、面白そうですね(笑)

ブリードしてるんですか?
経過楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/271-cee48ade

まとめtyaiました【結果。】

んまぁ、センチコガネ3頭で終わりましたよ。。あと、ゴマダラチョウ羽化しました。やはり、アカボシ。。。orz春型はアカボシの色が薄いんですね。ぱっと見は、色が少し青いゴマダラチョウでした。飛ぼうとしたんで、〆ましたけど。

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

