くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


カラスアゲハ。



今日は久しぶりのオフでした。
そんなわけで、先日彼女宅にて確認した黒い蝶を探していると、近くのツツジに群がる黒い蝶発酵。

ホントはグリーンネットで採集したかったのですが、メッシュしか無いので、メッシュで捕獲。

カラスアゲハの春型のメスでした♪

そんな感じで、近場で採集開始。

30分位でカラスアゲハが5頭の採集結果。

個人的には、2時間位電車に揺られて行かないといけない場所にいるイメージだった、蝶なだけに凄くテンション上がりました(笑)

あとは、ナミアゲハ、ルリタテハ、ツマグロヒョウモン、ツマキチョウ、ジャノメチョウなんかも確認できました。


あと、ミンミンゼミの鳴き声も聞こえました。

自分だけでなく、彼女も聴いているので、幻聴ではないはず。。


あとはコレからのオオムラサキを採集することですね。

オオスズメバチも2頭飛んでいるのを見ました。

多分、女王かな?




別ねた。

クロシマノコ、トカラノコ、ユダイクスが順調に後食開始。

あと、オサムシは林にトラップを仕掛けるよりも、民家近くの方が良いのかもしれない。。

本日、アオオサですが、彼女の家の散布型の殺虫剤にまみれて、逝きそうなところを発見。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/272-968b939f

まとめtyaiました【カラスアゲハ。】

今日は久しぶりのオフでした。そんなわけで、先日彼女宅にて確認した黒い蝶を探していると、近くのツツジに群がる黒い蝶発酵。ホントはグリーンネットで採集したかったのですが、メッシュしか無いので、メッシュで捕獲。カラスアゲハの春型のメスでした♪そんな感じで、近...

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

