くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムニスゼッチ。

20日の小さなフェアに行ってきました。

終わり間近だったこともあって、なにも買わずに終了。。。

ハナムグリ解禁とあって、目に鮮やかな虫が見れました♪

ホノホシさん、ぴんくあいすさん、S藤さんに会えたのが嬉しかったです。

栃木は近くにショップが無いので。。orz



さて、最近ムニシェフと表記されてるこのクワガタですが、ムニスゼッチの方が何となくカッコいい気がするんで、ムニスゼッチで行きます。

エルウェイさん家から、拉致ってきたムニスをブリードするも、3頭しか取れませんでした。。。

でも、2オス1メス。
既に1オスは3令に加令してます。

2令の幼虫をプラボトル800に。
3令は2300のガラス瓶に投入しました。


あとは、明日ちゃらさんからの別血統を入れ替え予定。



しかし、帰宅したらマルバネのマットからコバエが激湧きしていてイライラしました。。。

折角、ガス抜きしていたマットがあったのに。。

ソコにも見事にひそんでいやがりました。。
スポンサーサイト

コメント

マットはね・・・

マットはどうしてもコバエが・・・

今は、オオクワのみなので、産卵時、初齢管理のみの使用なので、コバエあまり湧かないですけど、きりがないですよね?

くわ龍さんこんにちは。

コバエが発生しないマットは逆に不安になりますが、発生しすぎもね。。。(苦笑)

菌糸もほっとくと、コバエが湧きますからね(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/273-39c51481

まとめtyaiました【ムニスゼッチ。】

20日の小さなフェアに行ってきました。終わり間近だったこともあって、なにも買わずに終了。。。ハナムグリ解禁とあって、目に鮮やかな虫が見れました♪ホノホシさん、ぴんくあいすさん、S藤さんに会えたのが嬉しかったです。栃木は近くにショップが無いので。。orzさて...

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。