くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ホペイ。


ようやく、オスが蛹になりました。

今年は20頭いて、オスなのは2頭。。
他はメスです。。

ブリードにおいて、重要なのはメスだと理解出来ていますが、結果として見れるオスが少ないのは如何せん、ヤル気が削がれます。。

他ではぴんくあいすさんから頂いたデブヒラタもメスにだいぶ遅れをとりましたが、なんとか前蛹。

栃木オオクワも着々と蛹になっています。


巷では、羽化ラッシュだそうですが、コチラではやっと蛹化ラッシュになりました。


羽化ラッシュを迎えたのは、アカボシゴマダラだけです。。

早く、クワガタ採集がしたいです。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ほほう これは我輩がコメしなきゃならんでしょうなあ
モーターヘッド V-サイレン103N(ハイランダー仕様)
クリスティン専用機仕様じゃないでしょうか???
本名ネプチューン V・サイレン103N
         クラトーマV.O.W.ネプチューン
まあ 細かい所が変更になっているので 微妙ですが....
っうか 永野さんのデザインはかっこいいね~

が、画像が……

ネプチューンになってるぞ!!?

だいぶ疲れてますね(^^;

序でに言うとクリスティンが乗る前の呼び名がバウ・サイレンだったり、レーダースサイレンだったり、クラトーマサイレンだったのよ。

レーダー皇帝騎時代は呼び名が3つ程あったのね。
初期稿はベタ足で盾にセイレーンマークが入って、新設定ではカカトのヒールが無くてチンガードという顎の装甲有り、で今回作ってたのは本編版……

うちのプロミネンスが出来たら並べましょうってホペイから反れてすいません(^^;

栃木オオクワ

一杯幼虫採って分けてくれませんか?

余ったらで結構です!

よかったらで結構です!

嫌なら断って下さい!

あとで、盗みに行くけど・・・(笑)

ケロロ軍曹さんこんにちは。

その通りです♪
MHは初めて組みましたが、ガンプラより奥が深いので楽しいです。

キュベレイがそうだと知ったときは、素直に驚きました(笑)

北海道Dさんこんにちは。

ホントはホペイの蛹でも。。と思ったんですが、余り綺麗な画像ではなかったので何となくコレにしてみました(笑)

カッコいいプロミネンス!楽しみにしてますね!!

シュペルターは素直にフレームから組もうと思います。。

くわ龍さんこんにちは。

栃木オオクワはメスが蛹になってます。

まぁ、早ければ来年に幼虫か交尾済みメスのお渡しになるかと。。

オスが少ないです(^-^;

楽しみに待ってます!

♂を採るために、たくさんブリードしましょう

くわ龍さんこんにちは。

では、くわ龍さんが栃木でオスを採集したとき様に、メスをブリードして待ってますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/274-acbc9daa

まとめtyaiました【ホペイ。】

ようやく、オスが蛹になりました。今年は20頭いて、オスなのは2頭。。他はメスです。。ブリードにおいて、重要なのはメスだと理解出来ていますが、結果として見れるオスが少ないのは如何せん、ヤル気が削がれます。。他ではぴんくあいすさんから頂いたデブヒラタもメス...

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

