くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルマイ。


先日、実家に帰った際、恒例のブルマイスターの繭玉観察。

やっと、シワが入ったような感じで、ようやく変化が見られた。

今は実家で一番温度が低い、玄関に置いてあるので、なんとか大歯で羽化してほしい。。


そう、このブルマイが羽化を完了すると、ツヤが居なくなってしまうので、お世話になってる友人にフィリピンのツヤが入荷したら連絡を頂けるように頼みました。。

初めてやる種なので、手探りですが、自分が手を出す種なんで多分簡単。。。なはず(^-^;

頑張ってギネスになるような大きさが羽化したら良いなぁ(笑)


多分、今年はワイルドはそんなに買わない予定。


別ねた。

今年初のクワガタ狙いでドライブ採集に行きました。

気温は21℃。

風はやや強し。

結果。。

ボウズ。

コメツキしか居ませんでした。
近場でのポイントはヨツボシケシキスイとオオキスイ?が確認できました。


樹液も出てはいるみたいですが、滲んでいるだけで、噴き出してはいなかったです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

大型の漆黒のツヤクワであれば・・産卵はたぶん出きるので、
何とか 狙っている そのクワガタが購入できるとイイですね(*^^)v

まだ、関東北部方面での 街灯採集は・・早そうな雰囲気ですね。
コチラ東京では・・気温が高くなった 多産地そばの街灯に行けば・・
カミキリやコクワが そこそこ採集できる様になってきました。
とりあへず、甲虫関連の採集シーズン インみたいです。(*^^)v
時間が なかなか取れないと思いますが・・地道に 楽しんで下さいね!

今年の私は…受験生なので 趣味を少し自粛します。 ただ、国家試験が終った
来年3月には…昆虫関連の事で 6桁 使う計画を・・経てていたりします。(笑)

フィリピンのツヤですか、カメラ?
そろそろ入荷するんじゃないかと私もそわそわしてます。

インターメディアやアルケスやら黒くて良いツヤがいっぱいいますよね~
ネシア便と比べるとあまり入荷しませんが…

ブルマイスター、長く待ったご褒美に100アップして欲しいですね。

ティーノさんこんにちは。

調べてみても、成果が安定してないんですよね(^-^;

幼虫はでかくなるみたいですが。。。

カミキリはベニ?が採れましたよ(笑)

むいみなこさんこんにちは。

カメラでは無いですが、フィリピンで2番目にでかくなる漆黒のツヤです♪

やれるなら、インペリアリスなんかもやってはみたいです(笑)

100アップ。。
理想ですが、先ずは無事羽化で(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/275-28334d9d

まとめtyaiました【ブルマイ。】

先日、実家に帰った際、恒例のブルマイスターの繭玉観察。やっと、シワが入ったような感じで、ようやく変化が見られた。今は実家で一番温度が低い、玄関に置いてあるので、なんとか大歯で羽化してほしい。。そう、このブルマイが羽化を完了すると、ツヤが居なくなってしま...

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。