くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


オオクワ。



先日、採集の先輩方とオフ会が有りました。

さすが、オオクワ採集に懸けているだけあって、経験からの知識とか半端ないです。


それで、画像。
山形県のオオクワです。
まー坊さんから頂いた、餌皿にてペアリング。

この餌皿、すんごく良いですね。
まず、オスとメスが潜れるように掘られています。

そして、少し大きめなので、小ケースにて広々とペアリングできます。

これは良いものだ。。

まー坊さんありがとうございますm(__)m♪


別ねた。

栃木オオクワを求め、ポイント探し~

洞があって、樹液を吹き出しているコナラ発見!

今一、オオクワの生息する環境が解らないのですが、標高は関係ないのかな。。?

居れば、幼虫の餌はクヌギ、コナラ、イヌブナになるそうな。。


そこのポイントは昼はサトキマダラヒカゲ(多分。)、モンスズメ、ヨツボシケシキスイを確認。

夜はコクワ多数。Gいっぱい。といった感じでした。

ヒラタなら入りそうかな?
オオクワも。。あわよくば?(笑)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

昨晩は遅くまでお疲れ様でした!
クワ話で盛り上がって最高に楽しかったです♪
餌皿お褒めのお言葉ありがとうございます!
実は僕も今日はロケハンいきました(笑)
標高ですが、一般的には~800mといわれてますが、
それ以上でも採れますし地域にもよりますが、700~上は経験上結構きついです。


こんにちわ!

先日はお疲れ様でした♪
駅から宿までの送りをありがとうございました
m(__)m


餌皿付のラブベットってかんじで~(笑)
爆産間違いなしでしょう!!!

樹液のオオクワ狙いですか!!ゴイス~♪



まー坊さんこんにちは。

やっぱ、同じ趣味の話ができるって良いですね♪

ちなみに、餌皿効果で早速、交尾を確認出来ましたよ(笑)

自分の場合、標高は低くても採れるのかが気になります。。

クワデリさんこんにちは。

あの程度しか出来ませんで(^-^;

ラブベッドはスゴイパワーでした♪(笑)

オオクワ、採れたら良いですね。。
奥まで行かないと、難しいかもしれません(^-^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ~っす

栃木県産・・・レアです!

樹液採集を視野にいれないと、キツイかも・・・

俺もいつかとりたいので、ポイント探ししてます!

お互いがんばりましょ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわ龍さんこんにちは。

南部産はホントにレアですよね。。

思った以上に、指摘区域が広いので、満遍なく探さないとですね。。(^-^;

頑張りましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/279-29fde6d5

まとめtyaiました【オオクワ。】

先日、採集の先輩方とオフ会が有りました。さすが、オオクワ採集に懸けているだけあって、経験からの知識とか半端ないです。それで、画像。山形県のオオクワです。まー坊さんから頂いた、餌皿にてペアリング。この餌皿、すんごく良いですね。まず、オスとメスが潜れるよう...

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

