くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


エレガントゥルス羽化。

スマトラ産のエレガントゥルスの♂が羽化して来ました!

と言うか、羽化してました!


唯一の♂だったんで、その無事な姿を見た時は「ホッ……」と一息ついちゃいました(笑)



♀は三頭控えています。

うち一頭はまだ蛹ですが……w

スマトラはマレーと違って、根元の内歯が発達してカッコいいと思うんですけどね……

後は、るんとうさんがフェスタで会う度に聞いてくるエレガントゥルスのジャワ産……原名亜種を見てみたいですね。


なんだかんだで、♂も4?5ヶ月で羽化してました。


でも、正直3♀ブリは不可能かなw

2♀居れば、事足りると思います。


必要になった方、お渡ししますよ!
ただ、その時生きていれば……という条件付きですが(爆)






.
スポンサーサイト

コメント

京四朗さん こんばんは^^

家にもスマトラ・ベンクール産のエレガンいますよ~

前回WILDをセットしましたが、全く取れず参考にさせて頂きますよ!!
ブリ次期やセット法など情報求むv-421

こんちわ♪

ほぉ~産地で微妙な違いがあるのですね??
ウチの何処の産地だったかな??

原名亜種も当然なにかしら違いがあって
どんな感じなのかなぁ~??
確かに、見てみたくなりましたよ♪

綺麗な種ですね。なんか高いイメージあります。

なおはるさんこんにちわ。

自分も爆産というには、程遠い産卵数ですし
幼虫もばたばた落ちたんでマダマダ課題がやまずみです(苦笑)

教えられれば、本日のオフ会で・・・w

gucchiさんこんにちわ。

産地が違うと島ごとに微々たる物から、大きなものまで
色々な差がありますよ!!

色彩変異から大型化するか否か・・・エレガンは、小さいですが魅力は
一杯詰まってますよ!!

ルカさんこんにちわ。

一時期品薄と、空前のコクワブームでしたからね・・・

高い産地はありますが、スマトラは比較的安価ですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/32-6eab6441

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

