くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


アルケス。


プレの発送準備を兼ねて、アルケスの成長の確認を行いました。

写真に写ってるスプーンはセブンなんかでもらえるモノを比較用に。。

割り出してから1ヶ月ちょっとですが、なかなかな大きさに育ってきました。

そろそろ個別飼育が良いかな?

気持ち水分が少なく感じたので少し加水。。

よく、ツヤの幼虫が気持ち悪いと言う人が居ますが、個人的にはマットでブクブク太ってくれるのでなかなか好きです。

マルバネも同じ系統ですね。。


一番、気持ち悪い幼虫は後にも先にもボルチマニの幼虫は気持ち悪いな。。

あと、アルゼンチンのミツノサイカブトの幼虫。。

ボルチマニは気門がピンクで動きが独特。。尚且つ、体が凄いブニョブニョなんです。。

しっかりと生きているんですがね(^-^;

アルゼンチンのミツノサイカブトは、幼虫の見た目が蜂の子みたい。。

頭が凄い小さくて、尻が膨れて。。

成虫はカッコいいんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/326-e209baaa

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

