くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ホペイ(Seven oaks)。


ホペイ大好きさんより頂きました。

MINAMIさんのプレ企画の当選品です♪

予定では5頭と言うことだったのですが、プリンカップは6個入っていました。

プラス頂いた幼虫の親オス、湖南省の赤目のオスも頂きました。

早速、菌糸に投入。

6個のプリンカップがあったのですが、なんと輸送中に加令していたみたいで、1頭落ちていました。

他の幼虫は小さいながらも、しっかりとマットを食べていたので安心して投入しました。

交換は食いにもよりますが、12月辺りになるかな。。と

ホペイ大好きさんありがとうございます!!

画像は親オスになります。
スポンサーサイト

コメント

ホペイからノコまで守備範囲が広いですね^^
温度管理大変なのでしょうね!
採取もされているのですよね?
トカラ列島、昆虫採集禁止になる前に
トカラノコ採集してみたかったです
無理でしょうが(笑)
今年は本土ノコ69.5ミリが最大でした^^

アトレーWさんこんにちは。

ノコどころか、チビクワなんかも居ますよ(笑)

ただ、記事に出来るようなネタがなくて。。

今は26℃管理が出来るので、低温種以外は飼育できると思いますよ♪

守備範囲が広いせいで、結果が伴いません(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/329-a3eb68a7

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

