くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ノコギリ。


伊豆大島で採集したノコギリが固まりました。

個人的には右の個体の方が好みかな。。

右でも70アップなんですが、左の72アップが多少縮んでいるので、もしかしたら70切るかも。。

でも、初採集で思い入れも強いので、大切にしたいと思います。

来年も行きたいし、別の所にも行きたいので、今から貯めておかないと。。

自己採って良いですよね~


その虫に対しての価値観が変わるし。。
スポンサーサイト

コメント

京四郎くん こんばんは

確かに自己採集って価値観変わるよね。
今年は他力本願だったけど神奈川産ヒラタ狙ってたので楽しかったよ。
♀もゲットしてブリードしたいッス

自分も伊豆大島でテントで泊まって採集したことがあります。2日間しか時間が無かったのですが、72mm♂を採りましたよ!イズミヤマも4頭採りました。全部♂ですけど^^ゞ。

なおはるさんこんにちは。

やはり、自己採は良いですよね!!

たかだか、そこら辺にいるコクワですら愛着が湧きますもの(笑)

ヒラタ、頑張ってください!!
オスが居るなら、早い時期でメスがいるかも!?

kamikiri-bさんこんにちは。

kamikiriさんも72ミリを採集されたんですか!!

72は本土でもか中々得られないので、興奮しました(笑)

来年はイズミヤマも取りたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/339-b1fcd71f

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

