くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


マキシムスマルバネ(タイ)。


マキシムスが脱走してました。。

ので、ペアリング。

羽化が8月頭ですので、2ヶ月位で成熟しました。

似ている種にマエダマルバネが居ますが、マキシムスもセットしてから産むまで時間がかかるのか。。

セットするマットは、以前あるショップで教えてもらった、無添加のマットでセットする予定です。

因みに、このマットはアルケスをセットしたモノのリサイクルです。


沢山でなくて良いので、自己累代分だけ産んで欲しいものです。。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

こちらでは・・プチお久しぶりです。(汗)
マキシムスは、産み始めるまでが微妙に遅かった気がします。
大型マルバネだけあって マットが当たると・・
かなり多産するので、ほどほどに産ますことが 難しい種類ですね。
マットがいい加減だと、今度は1頭も取れないし。(苦笑)

ティーノさんこんにちは。

お久しぶりですね。
就職おめでとうございます♪
あとは国家資格だけですね!

マキシムス遅いんですか。。
でも、ブリードものなので、寿命も長いと思います。

ので、少し余裕があるかな?(笑)

でも、コメントの感じだと、まさかブリードしたことあるんですか?(笑)

再びこんばんは。^^

いやぁ~すごいですね。コメントから わかっちゃいますか!(爆)
7年前に・・本種の台湾亜種(オオマルバネだっけ?)だけ経験があります。
その時は、時期終わりの野外♀からの飼育でしたが・・・
多種の食べ残しマットをセットを組むまで、2,3日ほど簡易(ズボラ)な
成虫管理マットと称して、5センチほどの深さで底広の800ccに入れていた所、
セットを組もうと思った3日後には・・既に、2個 採卵していたよ(笑)

ティーノさん再び。

お、オオマルバネですか!
さりげなくレア種じゃないですか(笑)

そんなに簡単に産んでくれたら良いんですがね(^^;)

てか、七年前で既にマルバネに手を出していたのですか!!

自分は、カブトに夢中だったかな。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/341-56084175

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

