fc2ブログ

くわかぶの飼育記録

コクワ(伊豆大島)。


夏の思い出。。

伊豆大島のコクワを割り出しました。

結果は22頭。

産卵しなかったホペイのカワラ材を使ったので、割り出しも柔らかくしやすかったです。

8頭は知人と、ぴんくあいすさんへ。。

残りは、プリンカップ菌糸にて絶賛飼育なうです。


個体数が少ないと言われる伊豆大島の個体ですが、時期がくればそれなりには取れるみたいですね。。


また、来年も行きたいな~






マルバネ、産みません。。
水分量多め。
温度23℃。
マットはむし社さんのマルバネマットにヨナマルの喰いかすマット。
交尾は未確認。
セット内で同居させたまま。



ん~
去年はこれで産んだのになぁ。。
スポンサーサイト



コメント

京四朗さんこんばんは^^

久々にきても面白いのやってんな~このブログは(笑)
また頑張りはじめるのでよろしくね♪

komachiさんこんにちは。

面白いのが居ても、結果がついてこなくて。。

どの種も産卵で躓いてます。。(^^;)

どもども☆こちらではご無沙汰してます^^

大島コクワかなり産みましたね~。

大島では自分はコクワは♂1頭しか見れず、
本当に珍品だな~と実感しました。

ちなみに新島のコクワは元気してますか?

tsuyoさんこんにちは。

こちらでは、おひさですね(笑)

大島のコクワは居るところには居るみたいで、知人はそれなりの数を採集したみたいです。

新島、少数産卵して個別に移そうと思ったら消えてました。。

来年、再セット決定です(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/348-63d931d3

まとめ【コクワ(伊豆大島)。】

夏の思い出。。伊豆大島のコクワを割り出しました。結果は22頭。産卵しなかったホペイのカワラ材を使っ

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード