くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


リツセマオオクワ(東ジャワ)。


パリーオオクワのメスが羽化してきました。

早いものを割り出して、計測。。


いまいち、大きいのかも解りません。。(^^;)

羽化までは約半年。
気付いたらの羽化なので、使用した菌糸は800一本。

低温管理、餌なれで次世代は更に大きくなれるのか?

まだまだ、疑問があります。

低温と言っても、14℃とかにはしないほうが良いみたいで。。

オスの早期羽化が前蛹で真っ黒になって、落ちましたので。。

幼虫は生きてるので、たまたまもしくは、変体の時に温度を下げるのは良くないのかな?


オスは、あれから暴れることなく居るので、ダイエットしないまま次のステージに進んでほしいものです。



西ジャワ亜種とミンダナオ亜種が欲しい。。

西ジャワに関しては、市場では全く見ない気がする。

スポンサーサイト

コメント

京四朗さんこんばんは^^

低温種って響きが最近怪しく感じてきたkomachiです(笑)
低温ってどこまでやねん!!(笑)
だいたいの種は20℃くらいにしときゃOKでしょ♪

追記

携帯変えました??前のしか入ってなくて連絡とれないので私の携帯消えてなければ連絡下さいm(__)mあっ、嫌じゃなかったら(笑)

komachiさんこんにちは。

携帯は替えていませんが、komachiさんのアドが消えてました。。

ので、コメントしましたので、よろしくお願いしますm(__)m

20℃ならどんなのでも基本的には大丈夫ですね♪

そう考えると、クワカブ飼育って贅沢だ。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/352-3d3b1715

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

