くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ルニフェルミヤマ。


今日はw-inds.の橘慶太氏の誕生日です。




最近、ネタが全く無くて。。
しかも、仕事も忙しくて。。


埼玉に住む友人から「ルニフェルあるよ。」と連絡を頂いたので、押さえていただきました。

このルニフェル、前田氏が持ってきた、西シアン県の超高かった個体の子供です。(多分)

いづれにせよ、この産地は入荷が難しいと思います。


あ、親は高かったけど、子供はなかなかリーズナブルな気がします。


とりあえず、生オガ発酵マットに入れてみようかなと。。





でも、まだ生死確認してないのですよ。。
スポンサーサイト

コメント

ルニフェル幼虫は見えてるのを選びました。

一頭ずつ針刺して起きましたので、健康だと思いますヨ

北海道Dさんこんにちは。

わざわざ、見えてるのを。。

でも、針を刺したら落ちますよね?(^-^;)

厨二設定の、でかくなるツボとかなら嬉しかったり。。(笑)

京四郎さんこんばんは^^

いいねいいねマイナー気味なヤツ(笑)
私もなんか探そっと♪

いい買い物しましたね。
もう入らないかもなぁ。
うちにも何頭か3令になったのが
いますが、初令で溶けたのも
けっこういます。
生オガは一か八かだね。
経験上、生き残った奴はでかく
なるけど落ちるリスクも高いと思うよ。少し低添加マットを混ぜたら?
ルニフェルは何が合うのかよく
わからんミヤマです。

komachiさんこんにちは。

おそらく、ルニフェル自体なかなか目にする機会が無いからですかね。。

ビッダが無くなったから、更に目にしないかも(^-^;)

ルカさんこんにちは。

この産地は、あの方がいれない限り、入らないでしょうね。。

ルニフェル、実はまだ購入したままでして(笑)

まだ、生オガには入ってないです(^-^;)

低添加。。
Fマットを買ってきたんですが、Fマットって低添加なんですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/357-d534da87

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

