くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ホペイ。


ホペイの2本目への交換を行いました。

投入は8月に初令で800に入れています。

なので、4ヶ月ちょっとでの交換になりました。

今回、交換したのは自己管理系統Aaになります。

Aaは祖父の兄弟に81が出ている系統のインラインです。


結果は31グラムを筆頭に29、28、28、26グラムでした。

ちなみに、メスは4頭。。

形をみる面では楽しみですが、ブリードを考えると少し心細い。。

でも、メス幼虫もしっかり卵巣が見えてるので、大丈夫かな。。?

しかし、オオクワで38グラムとか出てしまう時代ですが、やはり大台越えは嬉しいですね。

初めてだから、尚更(笑)

でも、幼虫のグラムの大台だからと言って形が良いわけではないし、大きさも大台がでる訳ではないので。。


この結果が、しっかりと結実してくれるとありがたいですね。。
スポンサーサイト

コメント

順調ですね

中野にホペイ置いてありましたが、
つくづくかっこいい虫だと思いました。刀を彷彿させます。
80超えたらしびれますね。

京四郎さんこんばんは^^

初じゃなくても大台超えは嬉しいものですよね♪
頑張ってくださいね^^v

ルカさんこんにちは。

中野のホペイもなかなかカッコいいですよね♪

国産オオよりも内歯が重なり易いので、刀と言う表現はぴったりですね!

80ミリ、出してみたいです(笑)

komachiさんこんにちは。

大台は初なので、とびきり嬉しいです(笑)

しかし、大型血統の影響で30グラムでも、小型とか。。

上を見たらきりがないですが、マイベストを出せるように頑張りますよ~\(^o^)/

大台越えですか?

中国の虫もいつか出回らなくなるんですかね?

そう考えるとやっておきたい虫ですね!

もこもこ山さんこんにちは。

中国の虫は、人気種ならコンスタントに入りそうですが、ホペイなんかの形に拘る虫はなかなか入らないかも。。

入っても、高かったり(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/358-3facf44d

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

