くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


アマミマルバネ(徳之島)。


今日は、アマミマルバネ(徳之島)のマット補充をしました。

アマミマルバネ(徳之島)こと、トクマルは今までの飼育マルバネに比べると、マット等にも敏感そうなので、飼育経験者のホノホシさんにアドバイスをいただきました。

とりあえず、L3にホノホシさん採取の赤枯れを添加。

飼育容器はHR-1で。
水分量は気持ち多目にしました。

いきなり、新しいマットにすると落ちてしまいそうなので、セオリー通り?幼虫の回りには古いマットを。。

無事に育って欲しいものです。




画像は本土のミヤマなんですが、個人的に歯型が好き(笑)

エゾ型とかありますが、自分はミヤマというとこの型かな。。


他の歯型も勿論、カッコいいことに変わりはないんですがね♪


しかし、ミヤマは相性が良くないのか、全く産まないな。。

山梨産とか東京産とかやりたい(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

先日あたりから、外部ブログの方も…ボチボチ復活してみました。(笑)
アママル系は、飼育(採卵から羽化まで)そのものがシビアだから、
羽化したときの感動は、かなりの感動物だと思うので・・・
まずは羽化できて、さらに…大型個体が羽化してくれると イイですね!

国産ミヤマは、エゾ型の方が人気があるみたいだけど・・・
私も小さい頃からの昆虫図鑑な刷り込み(笑)により、里型が
最もなじみ深いので・・私の中では、画像みたいな里型の方が好きです。

<山梨産・東京産のミヤマ

え~と、これは私への注文票という解釈でイイのかな?(爆) 了解です(^^)/
2産地のミヤ子を採りますので…栃木で 中プラケースを冷やしてお待ち下さい。

かこいい

その深山かこいいね~

ティーノさんこんにちは。

アママルは真っ黒で重厚感があって、良いですよね~♪

山梨、東京産のミヤマ、よろしくお願いしますm(__)m(笑)

たけろうさんこんにちは。

良いでしょ(笑)
でも、たけろうさんのミヤマには敵いませぬ(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/378-be05bc8a

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

