くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ダイトウマメ。



ダイトウマメをティーノさんより頂きました。

予想していたより、凄く小さい。。

オガチビを一回り程度小さくしたぐらいかと思っていましたが、太さも無いので、更に小さく見えます。

大きさは、小指の爪ぐらいかな。。


産卵はヒラタと同じで良いみたいなので、霊芝材でセットしてみようかなと。。


幼虫も頂いたのですが、どうやら羽化率が悪いみたいなので、頂いたままの現地フレークが入ったもので、羽化していただきたい。。


ダイトウヒラタも頂いたのですが、まだ幼虫なので羽化してから出したいと思います。。
スポンサーサイト

コメント

ばわ♪

あたしの師匠の採集品だすな。
すごい引きの持ち主だすね。
赤豆平田はヤバイやね♪

こんにちは。

さっそくのお土産ですね♪
おいらが飼育したらどんなサイズになるんでしょw

たけろうさん、おひさです(・ω・)ノ
お元気ですか??

こんばんは。^^

先日は、お疲れ様でした。(^^)/
オガチビは…体高が高い上に 世界最大のチビクワなので・・
あれと比べると、このダイトウマメは 本当に小さいですよね!(笑)
平均体長も…だいたい オガチビより 6ミリ前後小さかったと思います
(この小さな属での 6ミリの差は・・かなりやばいですよね!)

私も…産地は違うけど・・ダイトウマメは、ブリードするので・・
お互いに 次世代が見られる様に 地道に頑張っていきましょう(^^)/

たけろうさんこんにちは。

なにも知らない状態で突っ込んで、成果を挙げるのはさすがといったところです(笑)


ダイトウヒラタもワイルドではなかなかな大きさの幼虫でしたので、楽しみです♪

わかさんこんにちは。

ん~。。
野外個体より小さくできたら、ある意味奇跡ですよ(笑)

ホントに小さい虫ですから(笑)

たけろうさんは元気ですかね?
最近、お会いしてませんから。。

ティーノさんこんにちは。

この度は貴重な個体をありがとうございます(^o^)

いや~
ホントに小さい(笑)

産卵が少し怖いですが、増えるまで放置します♪

オガチビはもう一度やりたいな。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/386-3d1d1fe2

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

