くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


メスをじっくり見てみた。


プリン8のときにティーノさんから言われた
「中国DorcusのDorcusコブって何個ありました?」
この一言が無性に気になり、見てみました。


結論。。。



ドルクスコブが・・・無い!!

正直驚きました。
てっきりあるものだと思っていましたから。

これでダビディスである可能性はなくなりました。

気になってエレガンを見てみましたが、エレガンもコブ無しでした。

無いですよね?

中国の虫を全て知っている訳ではないので、なんとも言いがたいですが
ライヒにはならないでくれ・・・

中国にライヒは居ない筈ですけどね。



まだまだ未開の地である中国の虫なんで、夢はあると思います。

これが夢で消えなければいいんですがね。。。






















スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

中国ドルクスsp.ですか?確かにちょっとライヒっぽいですよね。(^^;)
どちらかと言うと、中国sp.(学名が小難しい名前で決まったらしいですが・・)は独特で、すっごく興味あるんですよねえ。

こんばんは。^^

おぉ・・ドルクスコブがなかったのですか! 正体が気になりますね。
それと、突っ込みですが・・中国にも、ちゃんとライヒが生息していますよ。(泣)
ただ、♀の背中にある スジが薄いようでしたら・・ライヒではありません。(^_^;)
何はともあれ、中国には、まだまだ未知なる種が居ますので・・楽しいですよね。

あーくさんこんにちわ。

このDorcus.spはまだライヒなのか解からないんですよ(^_^;)

とりあえず、ライヒのような.spとは産地も違いますからね・・・
グラキリスなんちゃらとか言うシカフタマタ属ですね!!

あれは、確かに独特でいい虫だと思いますよ。
しかも以外にサイズも小さいww

ティーノさんこんにちわ。

ライヒ中国にも居たんですか・・・確かに台湾にも居るんで
居ない筈がないですよね・・・(-_-;)

ドルクスコブが無く、スジも薄い・・・何に化けてくれるのか
本当に楽しみですよ!

こんにちは

うちにダビディスWDペアいますが、コブ1個です
某社長曰くライヒ亜種で間違いありません。

rio大佐こんにちわ。

ダビディスはコブが一個だと知っていたんですよ。
ヒメオオもコブが一個なんで、ダビディス入荷時は
難種かもしれないという噂がありましたね。。。

ライヒ.sspですか・・・

ちょっと萎えました。。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/39-d6f350dd

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

