くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ヒメオオ。

ヒメオオの餌食いが活発になってきたので、産卵セットを、、


手前が、茨城産。
奥が、新潟産。

いづれも、採集者の解る個体です。

image_20130402161317.jpg

産卵セット自体は、ビークワに書いてあったのを参考にしました。
とりあえず、茨城産のメスはハサミ傷が確認出来るので、きっと交尾済みでは無いかなと。。

新潟の個体も、採集日が夏なのできっと、大丈夫なはず。。

産卵自体は、福島産で経験したので、今回はしっかりと幼虫確保まで、行きたいと思います。



請島のアマミノコのメスが一斉に蛹室を作り出しました。
同じ時期に割り出した、与路島の個体はまだですが。。


ホペイも、順調に蛹室を作り始めてくれました。
ジャワパリーの1番重い個体も、暴れずに蛹室を作ってくれたようです。


楽しい時期になってきた〜
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

仕事よりも忙しいのでは??

それはないかw

こんばんは。

茨城のヒメオオとは 魅力的な個体ですね!

はじめまして

通りすがりの者です。
茨城産ヒメオオに釣られて来ました(笑

やはり北部産なんでしょうか?
私は、 何年も追い求めますが未だに捕まえることが出来ません。
今度の御活躍楽しみにしです。

わかさんこんにちは。

仕事の方が忙しいかな。。(笑)
こいつらは、エサさえしっかりしてれば、育ってくれますから(笑)

ハンターの辰さんこんにちは。

そうですよね!
そんな個体を採集してくれた、知人に感謝です♪

Kさんこんにちは。

このブログに来ていただき、ありがとうございます。

この茨城産の個体は、知人が採集したもので。。
実際の場所には行っていないので、詳しくはわかりません。。

何年も追っているとのことで、採集出来ることを祈ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/392-b8e578f1

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

